🐸レレレのレ🐸

2021.02.27

1回目の訪問

期間限定テントサウナ!
入らなきゃサウナーじゃないでしょう!!

道民割で、スキー1日券と朝食付きで、スキー場直結ホテル宿泊が5000円とかいう価格バグを元に集まったスキー仲間たちと訪問。
私は道民じゃ無いんでプラス5000円。

テントサウナが一張90分4000円。
上限4名までだったが、仲間たちは入るかわからんとのこと。
まあ1人で4000円払っても良いので予約。

結局3人で入れて楽しかった。
湯着なので女性も抵抗感なく入れたようで、新たなサウナーを生み出した俺はもうインフルエンサーw

さて、テントサウナは初体験な私。
薪ストーブの管理は、完全にスタッフにお任せ。めちゃくちゃ良い人で、細かくいろいろと面倒見てくれた。

テントサウナは温度を高く保つことが難しく、天井の温度計は70度から100度を行き来した。
背中側がテント生地に近くて温まりにくかったり、出入りの際に足元が一気に冷える感覚もあった。
長そで長ズボンの湯着なので、体も直接温まりにくい。

ロウリュは石が積んであるというか、平らに一段置いてある。
石の間から水が落ちるとストーブが消えるとのことで、なかなかロウリュが難しい。
慎重にこまめにロウリュし続けるが、一度かけすぎて室温が70度まで下がってしまった。難しい。

なかなかアッツくならないので、1セット20分くらい入ってもまだ余裕がある。
だが雪ダイブしたいので20分くらいで切り上げで雪ダイブ。
雪ダイブで両面を満遍なく冷やす。

冷たい!となるけど、そのまま体も拭かずにイスに座る。
意外と寒く無い。心地よいー。
持ち込んだコーラを飲みつつボーッとする。
明るい時間帯も良いだろうなあ。

サウナー的には熱量がもう少しあっても良いが、3セット決めるともうフワフワ。

非サウナー的には、サウナ内でスマホいじれたり、アウフグースごっこできるのが楽しかったみたい。

仲間と食事の予定があったので、テントサウナ後はダッシュで浴場でシャワーで汗を流し、食事に直行。
今晩は常設サウナを楽しむ時間的余裕は、なし。

🐸レレレのレ🐸さんの新富良野プリンスホテル 富良野温泉 紫彩の湯のサ活写真
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!