🐸レレレのレ🐸

2021.02.23

1回目の訪問

スキー目的で帰省してるのに、初日に事故って腰をやってた自分。
滑ってるはずだった祝日。
両親が見かねて連れてきてくれた。

まずは露天から。モール風温泉らしいが、ヌルヌルしててよき。
森というより、葉が落ちたカンバが寒々しい。これはこれでよき。

サ室。85-90度。もう少し暑くても良いな。
詰めて9名程度の2段式サ室は、混み気味。
入れないことはないが、上段に座れるかは運。

12分計は無いが、テレビ前に置かれたデジタル時計で時間を測る。
この時計、大阪の大東洋でも見たような...
テレビは秩父特集をやっている。こんなとこまで来て秩父を見るとは、何かの縁か。

水風呂。深い。嬉しみ。
15.5-16度。嬉しみ。

内気浴はイス3つだが、真ん中はソーシャルディスタンスで使えなくなってる。
外に置けば良いのに。

外気浴。十二分に広いスペースにイスが3つだけ。
景色を見ながらととのえるように配置されてる。施設主のサウナ愛が伝わってくる。

イスは雪が積もってるが、2つも設置された洗面器で掛け湯して使う。
足元に敷かれた滑り止めのおかげで、足裏が冷たくならなくて良い。

洗面器にお湯を張って、足を突っ込みながらととのってる人いたけど、見ていて気持ち良いもんじゃないな。

時にブリザードに吹かれながらも、完璧な外気浴をこなす。
当然、外気浴で冷やした体は、モール温泉の露天にドボンですよ。
最高。語彙力。最高。

3セット決めて、軽くご飯食べて、ハンモックに揺られながら休憩して、また4セットして、もう、ね。
おじさんの休日、完璧。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!