🐸レレレのレ🐸

2020.11.15

1回目の訪問

goto宿泊。
大阪に私用で訪れたついでに、せっかくだからと1番イキタイが多かったサウナに宿泊。

まず、受付がキレイどころ揃えており、なおかつ説明が丁寧。素晴らしい。
さらに、並列数が大きいため、待たされることが皆無。素晴らしい。

どこのシティホテル?バリのエントランスを抜け、宿泊者用ロッカーへ。
荷物を置いて館内着に着替えて浴場へ。

サウナは高温のロッキーサウナと、中温のフィンランドサウナ。
入り分けが大事。

ロッキーは14時半から21時半までロウリュサービスあり。
1回だけ受けたが、本当にロウリュサービスであり、ロウリュして空気を攪拌するだけ。
個別に煽いだりはしない。
2ndまであったが、耐えれてしまった。物足りない。

フィンランドサウナ。今回はこちらが本命。
12時から24時まで、ヴィヒタを浸したセルフロウリュができ、テレビはフィンランドの映像と音楽が流れて静か。

バシバシセルフロウリュして、満たされる。

水風呂。いくつかあるが、やはり低温の13.8度のこいつが本命。
広くなく、深くなく、バイブラもないが、なぜか冷たい。
ラッコちゃんスタイル発動!

休憩は、サウナは室近くにもベッドがたくさん。
椅子もたくさん。
露天にもサウナベッドとインフィニティチェアのパチモン。

サウナベッドは、プールサイドに置いてある系で、プラ製より少し高級感。
インフィニティチェアのパチモンは、全体的に小さいが、許容範囲。
私はもっぱらこのパチフィニティでととのった。

良い。良い。良い。
久々にグルングルンととのっちゃうよー。

関西の北欧と称する人がいるが、違うね。
かるまるが大人のディズニーランドなら、大東洋は大人のUSJだ。
北欧より色気があって、いろんな種類のサウナやら水風呂やら風呂があって、楽しい。

アツ湯が物足りなかったのが残念だが、露天は信楽陶板焼から出てくる微細な泡で、めっさ気持ちええ。
炭酸泉ともバイブラとも違う。俺はこれが好きだ。

余談だが、カプセルはエアウィーブらしい。
底当たりせず快適。
ただ、掛け布団が薄くてまあまあ寒いし、ロールカーテンが薄くて廊下の明るさがカプセル内まで入ってきたり、
結構離れたカプセルのおっさんがずっと咳してて、それがすげー響く。
音が響きやすい構造やね。

翌朝、目の下にクマが出来ちゃった...

とはいえ、大人のUSJ。
ここに通うために大阪移住を検討するレベルよ?
最高だった!!!!!

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13.8℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!