わさび味

2020.01.01

3回目の訪問

行ってきましたよ、御宿野乃!

年末年始に連泊する機会があったのでたっぷり堪能してきました。
普段はチェックインを積極的に使わせていただいてますが、
都心からは遠方でサ活少なめの施設なので、今回はしっかり投稿させていただきます。

宿の良さは他のサイトにお任せするとして、
ここでは当然サウナに関してを。

お風呂は宿の最上階に位置。眺めよしです。
脱衣所は狭いものの、冷水機あったり、他にも充実のアメニティ。
タオルは部屋に置いてあるものを持参です。持って行きやすいように籠がある!
朝風呂時に忘れがちなので注意です(←毎朝忘れて取りに戻った人)

洗い場も数がありゆったり。シャワーヘッドが切替付き。
湯は室内風呂と露天風呂の2種類あり天然温泉です。
朝の露天は季節風呂でこの時はりんご風呂でした。
露天・室内ともに境港の街並みが一望でき、気持ちがよいです。

さて本命のサウナですが…
しっかりアツアツ、約100℃のドライサウナです。
ちょっと唇がヒリヒリする系です。
テレビありのスーパー銭湯でよくお見かけする感じの雰囲気です。
2段になっていて詰めて座れば10人入れると思います。
窓があり、上段からは港側の「中海」が見えます。
海見ながらのサウナいい!

水風呂ですが、温度計によると5℃…5℃!?と思わず二度見してしまいますが
いざ入ると体感は14〜16℃くらい。
おそらく温度計の故障…かも。
かけ流しで常に水流があり、しっかり冷えていいです!

露天があるので外気浴できます。しかもととのいイス2つあり。
もっと数あるとサウナー的には嬉しいですね…
室内にも同じイスあるとなお良いのですが…
とはいえしっかりととのいました!

夜の0時〜5時はサウナ室おやすみで、
お風呂自体が朝9時までなので利用時間に注意です!

サ室で紅白見ながらのサウナ納め、そして翌朝サウナ初めできてしまって
良い年末年始が過ごせました…!2020年いい年になりそうです!
宿のサウナでここまでしっかりととのえるとは…
またぜひともドーミーイン系列利用したい!

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!