Yuzu

2022.08.26

1回目の訪問

サウナ飯

タザワコサウナを旅の目的に、東京からはるばる秋田へ。
朝イチの新幹線で田沢湖駅に降り立ち、角館周辺を観光してから15時に田沢湖近辺のホテルにチェックイン。
水着をワンピースの下に着込み、レストランORAEで行者にんにくソーセージを買い込み、いざ!

ORAE駐車場にある更衣室でワンピースを脱ぎ、マリンシューズに履き替え、スマホを海用ケースに入れて、準備万端!
薪のくべ方や美味しいソーセージの焼き方などなどをお兄さんから聞いていざスタート🔥
サウナハットの貸し出しもあったのでお借りしました🧖‍♀️

アチアチのテントサウナでロウリュで追いこんでからの田沢湖は最高すぎて…!!
4セット目に頭から突っ込んだ時の感覚は忘れられない🤤
真水だし湖がキレイなので、ベタベタしないのが嬉しいポイント。夏の田沢湖は適温でずーっと入ってられちゃいます。

ちなみに私たちが行ったタイミングでは浮き輪の貸し出しもトライアルでやってました🫶🏻16時〜の回だったから夕暮れが本当にキレイで、ぷかぷか浮きながら眺める景色がこの上ない贅沢でした…

可愛すぎるTシャツも購入し、旅の思い出もしっかりゲット🤞🏻
お兄さんとサウナ談義したり近辺のオススメスポット教えてもらったり、最後まで至れり尽くせりで、身も心も最高な状態に🔥

行く前は、秋田はこれが最初で最後かなぁと思ってたけど(遠いので)、帰路につきながら再訪を固く決意。
翌日は田沢湖周辺を観光し🌻、そのまま男鹿に向かって海も楽しんできました🌊
史上最高の整いをありがとうございました🫶🏻✨

以下、再訪のための備忘録🔥
・宿は近くにとるのがオススメ。夕方の回なら着替えてから行けるのが◎
湖水浴で冷えるので、大浴場付きのホテルだとサウナ後に芯から温まれて良かったです。
・ドライヤーやシャワー等々は無いのでご注意を。(そういう意味でも近くに宿とるのが良いかも)
・BASE1(レストランORAE前)ならソーセージはマストバイ。割り箸貰うのもお忘れなく!
・飲み物もどこかで調達してくべし。
・季節によっては外気浴が寒いかも。羽織ものや大判のタオルがあると良さそう。

Yuzuさんのタザワコサウナのサ活写真

天然温泉 田沢湖レイクリゾート

グランピングでバーベキュー

グランピング施設に宿泊。 サウナしてお風呂入ってバーベキューだったからちょっとバタバタした…😂

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!