よしき

2023.01.08

1回目の訪問

ここは3回目の訪問で、鬼怒川界隈で日帰りできるお気に入りの施設です。
連休中日で、ハンターマウンテンへのスキー帰りに寄ってみました。同じように考える人が多いのか、施設内はそれなりに混んでいました。
まずは、下足箱に靴を入れます。ここで50円が必要。ちなみに50円は回収されてしまいます。微妙に痛い!でも受付スタッフさんの対応はすこぶる良いです。どこかの旅館スタッフさんの雰囲気が漂います。
階段を下りて、まずは温泉へ。ここの温泉は無色透明でさらっとしています。すごく上品なお湯で、とてもお気に入りです。本当は硫黄臭ガンガンの濁り湯が好きなのですが、ここの上品な泉質も良いです。
サウナは外にあり、定員6人のところ、密を避けるため、敷きタオルが3枚で3人に制限している感じ。やや年期は入っていますが窓もあって、これはこれで良いです。水風呂も冷たすぎず、いい感じ。休憩は長椅子で2人掛けかな。もう少しゆとりがあると嬉しいです。
ここの特徴として、休憩の長椅子や露天風呂からの鬼怒川の眺めが優越です。川の向こう側の線路に、SLが走っていて汽笛の音が遠くから聞こえて、非日常感を味合えます。鬼怒川界隈では、穴場な温泉&サウナ施設だと勝手に思ってます。
今回、残念なこととしては、観光地なのか、騒いでいるグループが何組かいたことかな。温泉やサウナもそれなりに混んでいて、露天風呂を占拠していたり、サウナの敷タオルがないところでも、平気で座り込んだり、サウナ内で大声で話し込んだりがありました。場所柄、スキーやスノボ帰りでテンションが上がっているのかもしれないですが。。。

☆気に入ったところ
 ・温泉の無色透明な泉質
 ・鬼怒川やSLが走る景色
 ・温泉旅館みたいな受付スタッフさん
★気になったところ
 ・50円が回収される下駄箱
 ・グループで来て騒ぐお客さん
 ・休憩するための長椅子

◎所感
なんだかんだで、日光、鬼怒川、塩原あたりの日帰りできる施設で一番のお気に入りの場所です。昼間だけ利用できるホテルや旅館の温泉はありそうですが、日帰り専門の温泉&サウナだとここに寄ってしまいます。900円(+50円)で満足です。

よしきさんの湯處すず風のサ活写真
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!