よしき

2022.10.06

1回目の訪問

出張帰りに、こちらの温泉&サウナに行ってきました。
前に何回か車で通りかかったことはあるのですが初訪問です。那須塩原あたりはあまりサウナ施設がヒットせず、サウナイキタイの口コミをみて、こちらを選択してみました。料金700円で、施設はそれなりに年季が入っています。温泉は無色透明でさらっとしています。サウナは最大3人程度の小さ目で、入ったときに何かしら腐敗臭のようなにおいがしてきました。硫黄の匂いとは違うみたいで、わざとなのか自然となのか不明です。でも数十秒で慣れてきて、そのまま10分蒸されました。水風呂は2人程度の広さで水温20度程度かな。それなりに良い感じです。その後、露天風呂の休憩スペースにいこうと思ったのですが、残念ながら休憩する場所がない。イスもない。露天風呂の石に座って、ボーッとしていたのですが、雨が降ってきて冷たかったかな。1セットで終了です。
サウナの必須要件としては、フィンランドサウナ、水風呂、休憩スペース(イスかリクライニングチェア)の3要素が必要ですね。サウナありの施設でも、水風呂がなかったり、休憩スペースがないところも多々あります。ぜひ、この3要素はそろえて欲しいな~と思います。


☆気に入ったところ
 ・那須塩原で車で行きやすい
 ・水風呂が気持ち良い
 ・泉質含め露天風呂がいい感じ

★気になったところ
 ・サウナ内が臭う
 ・休憩スペース/イスがない
 ・脱衣場がかごで貴重品入れは有料

◎所感
サウナ内の臭いがどうしても気になりました。本当に何の臭いでしょうかね。すぐ慣れるんですが、ふとした時に臭ってきます。あと、休憩用の椅子を置いてほしいかな。施設としては温泉メインで、サウナはおまけみたいな感じでした。イスを2脚だけ置いてくれれば嬉しいです。

よしきさんのみかえりの郷 彩花の湯のサ活写真
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!