スパ&カプセル ニューウイング
カプセルホテル - 東京都 墨田区
カプセルホテル - 東京都 墨田区
私は中年、50も見えてきた。サウナに求めるのは、自律神経の整いと瞑想。会社の定時少し前に飛び出し、くたびれた体と心をリブートしてくれるのは、そうサウナ。でも友達とぺちゃくちゃ喋る若者たちとは絶対交わりたくない。自然と、半年ぶりに錦糸町に足が進む。
水曜日の6時手前は、混まない。母数が増えると、ぺちゃくちゃ喋る若者が友達付き合いでやってくる。若い男子はサウナで整う前に、街に出て、女を口説いて来い。あるいは、もっと酒を飲んで、飲食店を潤うようなことをしてくれ。生殖活動に勤しめ。
ボナ→テルマーレ(ロウリュしても、ひとり)→カラカラ奥の瞑想スペース→ボナ、で、やはり最高の世界に辿り着く。サウナは文化だ。フィンランドのそれ、ドイツのそれ、でもなく、日本が誇るべき、そしてインバウンドにはナイショにしておきたいサウナの文化がここにある。エンターテイメントだ。中年の男たちが現実から浮かれた夢を見る浦安だ。
7時を回ると、人が増えてくる。ぺちゃくちゃ連中も現れる。じゅうぶん仕上がったので、食堂に行く。アホみたいなビールを死にそうになるくらいにグビグビ飲む。チャーシュー食べる。皿うどん食べる。コロッケと味玉を肴に焼酎飲む。これで死んでもいいではないか、大和男子の本懐ではないか。
ニューウイングを営んでいる人たちは、天才だ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら