tori-san

2021.03.11

1回目の訪問

#サウナ 90℃のドライサウナで湿度もそこそこあり、上下段とも3人くらいのサイズで、下段が少し広め。天井低くて熱伝導よし!!小さなTVあり。

#水風呂 3人位のサイズ体感14℃位でキンキン!!

#休憩スペース バイブラ湯とサ室近くに洗い場の椅子が1つずつ。

法定休日調整のため本日丸一日休み!!で由利本荘市方面サウナ&ラーメン旅!でぱいんすぱ新山さんへ12時前にin。温泉には何度か来たことがあるが、サウナメインでは初。料金は310円と激安のまま!!
男湯は地元の年配客5名ほどで、マナーよく、非常に静かで浴室内は清潔。

洗髪・洗体→塩分多めの温泉に5分ほど→サ室へ。スペック的にはごく一般的で、年季の入ったサ室ながら、熱伝導がいいのか湿度がそこそこあるためか発汗は超良好!!

水風呂は体感14℃位でキンキン!! でギリギリ羽衣ができないくらいなのでもっと冷たいかも??すごくいい!!

休憩スペースがやや少ないが、混んでいない時間帯なので十分。天気が良かったので、温泉奥の小さな庭園で外気浴できれば最高!!なのだが仕方なし。

サウナ10分→水風呂1分→休憩スペース10分を2セット。 ラーメンはしご予定のためタイムオーバー・・・。3セットこなしたかった・・・

正直以前来た際にサウナの印象が全くなかったのだが、十分すぎるレベルだしなによりこれで310円は安い!!ととのった!!また来る!!

サウナ後に麺饗 松韻さん→中華そば肴yamagoさんへ。どちらも美味し!!で写真撮るの忘れたぁ!!!

1
99

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

自分も昨日の夕方パインスパでサ活でした。混んで無い時のパインスパ、かなり良いですよね!ラーメンハシゴもNiceです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!