tori-san

2023.03.08

277回目の訪問

水曜サ活

サウナ:上段7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:外気浴5分 × 2
合計:2セット

一言:露天スペースの新サウナ室見学!(外観だけ・・・)ショート2セット!

本日朝から大忙しで昼休みなし・・・15時からユーランド近くで仕事の打ち合わせ予定が16時からに変更。小一時間空いたので、昼休み(笑)にユーランドさんへ15時10分in。新サウナ室を目当てに?来た常連さんや黙浴紳士で混んでいた。大急ぎで洗髪洗体→サ室の前に露天スペースへいこうとしたら、常連さんがスタッフを質問攻めされているのを盗み聞き。

スタッフ曰く
1 新サウナ室オープンは3月中で準備ができたら。
2 新サウナ室オープン延期はこのご時世で、資材が高騰+集まらなかったため
3 露天風呂は今まで通りの人工温泉でこれから湯を入れるので今日中に入れる
4 露天スペースの新サウナ室のわきにある蛇口は掛水用ではなく、まだ使用未定。
5 今のところ水風呂は現状の内湯の水風呂のみ
6 新サウナ室は10名くらいが定員

とのこと。

露天スペースは前の露天風呂が半分くらいになっており、周りにととのい椅子5脚とととのいベッド1脚。露天風呂の奥にサウナ小屋があるが鍵がかかっていて入れず。新サウナ室内部は暗くてよく見えず・・・

この時点で残り35分!大急ぎでサ室へ。

サ室は89℃!高多湿で、1セット目はほぼ満員も2セット目は3名ほどになり、体感はかなり熱く、2セット目は4分で滝汗!!発汗超良好!!

水風呂は本日の急激な気温上昇のためか、久々にマイルド!体感は15度強!?じっくり入れた。

外気浴スペースは久々に広々とした感じで、強風も気温が高かったので気持ちいい!!

時間がなかったためサクッと2セット。ととのいながらの車の運転と仕事はやはりいかん!(笑)

水風呂の導線だけは何とかならないかなぁ・・・半分とはいえ露天風呂復活で、大声若者団体の懸念も・・・と不安点もあるが、新サウナ室にわくわくが止まらない!!

6
162

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

tori-san tori-sanさんに37ギフトントゥ

新サ室たのしみですねー!
2023.03.08 19:24
2

ギフトントゥありがとうございます!!なかなかのサイズのサウナ小屋だったので、期待しかないです!
tori-san tori-sanさんに37ギフトントゥ

情報共有ありがとうございます😎 あの露天風呂を水風呂にして欲しいと思ってましたが普通にお風呂なんですね‥
2023.03.08 20:21
2

ギフトントゥありがとうございます!!私も露天風呂が水風呂になったら・・・と思っていましたが、普通にお湯が出てました・・・水風呂の導線だけは今一つかなと。
2023.03.08 22:13
1
間も無く生活様式がまた変わるようなので😅団体様の会話にも慣れていかないといけないだすな🤣欲を言えば、小一時間でサ活する技術も身に付けたいだす😆
2023.03.08 22:43
2
ASAunaさんのコメントに返信

んだすね・・ただここの外気浴にたむろする団体様はおが五月蠅くて・・・
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!