tori-san

2023.03.07

3回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分~12分位 × 3
水風呂:1分位 × 3
休憩:10分位 × 3
合計:3セット

一言:サウナの日にサ室独占!静寂で最高!!

本日御所野方面で仕事。直帰してよいとのことで、昼飯も食わずに仕事を早めに終わらせて、15時半終了!!秋田県中央地区老人福祉総合エリアさんと迷って空いてそうな秋田テルサさんへ。浴室はほぼ独占、最大でも3名。サ室は終始独占で静寂・・・

サ室は84℃~90℃カラカラ系でストーブ側上段はまずまずの熱さ。サウナストーブの仕切りより上の上半身は熱いが、下半身はかなり温め。終始独占だったので、タオル撹拌+セルフアウフグースするとなかなかの熱さで発汗良好!!静かすぎて時間を忘れる。

水風呂は季節的なものか、温めのこの施設でも体感17℃くらいでサ室とのバランスよく、無理せず1分ほど入れる。水風呂も終始私のみの使用で独占!!

休憩スペースは一番奥のシャワー脇にあるタイルに座る。ほぼ独占だったのでとにかく静かで落ち着く・・・

スペック的には特に秀でたものはないが、サウナの日でも空いてて静寂で良い!!
4セット目に行こうとしたら、独り言?呻き声?のおっさんが入ってきて、黙浴紳士とともに浴室out。サ飯は久々の回転ずしすの家さんへ。美味し!

回転寿司すノ家仁井田店

ふぐ+あら汁

少し贅沢!ふぐも美味いが、あら汁がサウナ後に体にしみる・・・

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
155

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.07 23:49
2
人の出入りが無いためか、上下の温度差が気になってました😰一人の時にバスタオル持ち込みで撹拌してみたいと思っております🌀
2023.03.08 07:25
2
ASAunaさんのコメントに返信

上下の温度差が激しいため、逆立ちスタイルや立ちサウナも考えましたが、浴室には常時誰かがいたのでさすがに躊躇しました・・・許されるなら手動ミニ扇風機でも持ち込みたいところですが(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!