tori-san

2023.03.04

3回目の訪問

プール側浴室ドライサウナ
サウナ:10分強 × 3
水風呂:1分位 × 3
休憩:10分位 × 3
合計:3セット

展望風呂 ミストサウナ
サウナ:15分位 × 2
水風呂:水シャワー→温湯3分位 × 2
休憩:足湯外気浴 10分 × 2
合計:2セット

一言:ミストサウナのスチームMAX時は視界ゼロ!
※昨日のサ活です。

仕事が急な勤務調整午後休み、3月末期限の温泉本の無料チケットで1年ぶりにザ・ブーンさんへ。プールも浴室も平日としてはなかなかの人!プール側のドライサウナから。

浴室側ドライサウナ室は常時8名ほどで出入り多く、1セット目76度!でマイルドも天井が低めで熱伝導がよいのか汗は出る!2セット目以降は出入りが減ったためか82度。地元の爺様たちの健康トークを聞きながら発汗良好!!

水風呂はぬるいイメージがあったが、時期的なものか18度くらいでサ室とのバランスよくじっくり入れる。

休憩スペースは特にないので、水風呂奥の空いたスペースに座ってまったり。

3セットこなして休憩所でTVを見ながら小休憩→展望風呂へ。

展望風呂の浴室へ入るなりモクモク蒸気!!スチームサウナのドアの隙間から蒸気が漏れている!期待に胸躍らせてサ室へ。

スチームサウナ室に入ると視界がほとんどない!!椅子が空いているかどうかもわからないくらいで、1席のみ空いていた。体感はそこまで熱くはないが、スチーム噴射タイムはなかなかの熱さで、視界ゼロ!!サ室が1人になったタイミングで攪拌→セルフアウフグース!発汗超良好!!

展望風呂側は水風呂がないので、水シャワー→30度くらいの温い浴槽で、絶妙な温さで気持ちよくて出れない(笑)

休憩は露天風呂に足だけ入れて足湯外気浴。天候・気温ともちょうどよくて、まったり休憩。

どちらの浴室もそこそこ混んではいるが、ゆっくりまったり過ごせるので個人的には好きな施設。

自宅から遠いのと、2つの浴室がかなり離れているのが難点か?帰宅したら親がザ・ブーンの無料券もらっていたのでまた行くぞ!!

tori-sanさんのクアドーム ザ・ブーンのサ活写真
2
164

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.04 20:07
1
自分のとこからも遠いので温泉パス📗で年一ペースだす😥ドライの浴室休憩で天井の通気口から風が降りてくるポイントがあったかと思います、たしか🤔
2023.03.05 10:56
2
ASAunaさんのコメントに返信

天井の通気口はノーチェックでした!次回探してみます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!