tori-san

2022.05.16

1回目の訪問

#サウナ 80℃のドライサウナ。2段式で4~5名のコンパクトサイズ。室内は暗くて良く見えない。12分計は壊れて動かず。温度計あり、TV音楽無。脱衣所にサ室用ビート板有。

#水風呂 2~3名サイズ。サ室出てすぐ。水道水かけ流しで19℃位。深さがそこそこあり。

#休憩スペース 浴室内に小さなイス1脚。脱衣所に木のベンチあり。

本日夕方からの親の病院関係で午後休み。時間まで藤の花を愛でに秋田市水心苑へ行ったらサウナに入りたくなる(笑)。色々考えて未湯のゆうゆうさん13時半過ぎin。浴室内独占!!

サ室はコンパクトサイズで年季が入って薄暗い。80℃表示も熱がこもっていて体感は90℃位。誰もいなかったのでタオル撹拌→セルフアウフグースで発汗超良好!!カラカラ系が好きな方ならストライクな熱さ!下段でも充分熱い!

水風呂は水が溜まっていなかったので、1セット目サ室in時に水を出しながら。水道水かけ流しだが、体感18℃~19℃位でサ室とのバランス良し!!

休憩スペースは内湯にある小さなイスで。

サ室7~8分位 水風呂1分強 休憩7~8分位を3セット。

誰もいない浴室内には温浴槽に流れるお湯の音だけで静寂・・・・でゆるやかなととのい。

サ室もなかなか熱いし、何より浴室内が清潔!!
浴室自体が広くないので、空いているときならなかなかの良施設!!300円は安い!!
金足~五城目の広域農道から1kmほどなので、アクセスも悪くない!ボディソープ等のアメニティがないのだけ注意!

0
142

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!