tori-san

2021.05.16

1回目の訪問

#サウナ ガラス張りで脱衣所から見える謎の構造。2段式最大8名ほど。湿度がそれなりにあって発汗は良い!!

#水風呂 サ室出てすぐあり、1人サイズで18℃位

#休憩スペース 内湯にととのいイス2脚。露天無

急に思い立ち、由利本荘市の滝と温泉とサウナを愛でる日帰りツアーへ。でも雨が降ってきたので、滝は一つだけ(笑)。約10年ぶりの黄桜温泉湯楽里さんへ。サウナに入るのは初めて。

サ室は表示126℃!!のドライ系サウナで、体感は90℃位も、湿度もそこそこあり、発汗超良好!!しかし脱衣所から透けて見えてかつ、TVが脱衣所にあるところ初めてで戸惑う。サ室内がいい香りだったので、サ室板の香りかと思っていたら、サ室入口ドア横に芳香剤が!!色々謎だ(笑)!

水風呂はサ室出てすぐで導線最高!!水温は普通も、サ室とのバランスよし!

休憩スペースは内湯にととのいイス2脚。お風呂の奥のスペースを外気浴にできれば最高なのだが・・・

常連の年配さんばかりでマナーよく、静かでスムーズに2セット(サ室10分→水風呂1分半→休憩10分×2)。

正直以前来たときは印象に残らなかったが、サ室も水風呂もかなりいい感じ!!

サ飯は食事処やしおの鴨つけソバ(フランス鴨とそばが名産)と由利牛ハンバーグ定食!!どちらも美味し!!てか食いすぎだ(笑)!

tori-sanさんの黄桜温泉 湯楽里のサ活写真
tori-sanさんの黄桜温泉 湯楽里のサ活写真
0
116

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!