まつざき

2020.01.30

1回目の訪問

こちらは2018年にできたばかりの新しい施設。
本館と別館があり、本館はお風呂と岩盤浴、休憩スペースと食事処。
別館は古民家風で、おやすみ処とリラクゼーション。
ベッドルームや和室での宿泊もできます。

ロッカーは受付でもらったリストバンドの番号のものを使うのですが、なんと自動!!
リストバンドをピピッとかざしてロッカーをあけます。閉めると自動でロックされるので、インキーにはくれぐれもご注意を💦

女性用の脱衣場の奥にはパウダールームがあるのですが、そこのアメニティがすごい…!
コットンや綿棒はもちろん、メイク落としも泡タイプ、オイルタイプが選べる!
他にも化粧水乳液ゲル、ヘアトリートメント、ヘッドマッサージの炭酸のやつ(?)、ナカノのワックス、ムース等々、とにかく驚くほどのアメニティ類!!!
手ぶらでいけるとかいいつつ、メイク落としやヘアトリートメント類はない施設が多い中、ここは正真正銘手ぶらで行ける…!!
(保湿は弱いのでクリームは持参のものを使いましたが😅)

お風呂には使い捨てのボディスポンジ、歯ブラシ、かみそり、ヘアゴムが常備。
洗い場はひとつひとつ壁で仕切られており、もちろん全てのブースにシャンプー、コンディショナー、ボディソープが備え付け。しかもサロン専売品(ナプラ各種)です…すごすぎ…
スパ銭でありがちな、備え付け使ったら髪ギシギシ問題なんて存在しませんでした😂


内湯は白湯とジェット風呂、みんな大好き高濃度炭酸泉。これらすべて温泉だそうです。そして、水風呂は温泉+水のハイブリッド。
水で薄めてんのかよーとか思ったらダメですよ!ここは富士山のお膝元。この辺りの水質は非常に良いのです。水道水がミネラルウォーターの地域です(地元民曰く)。
今まででいちばん柔らかくて気持ちいい水風呂でした!

サウナは12人くらい?L字の構造で、サウナマットは敷いてありますが、さらに個人用のフッカフカのマットをおしりに敷きます
80℃ちょっとですが背面からシュワーってオートロウリュの音が聞こえ、穏やかな温度だけどしっかり汗がかける、個人的にすごく好きなサウナです😄
大きな窓があり、外の様子を見ながらサウナに入れます
TVの音はちょっと大きいかも……

18℃前後のやわらかい水風呂に入った後は露天スペースへ。
チェア2、デッキチェア2
そして畳の小上がりがあります!
外気浴はもちろん畳で、夢だった大自然に囲まれて全裸大の字やりました😂✨
塩サウナは…ちょっと臭いが気になりました…

サ飯はほうとうにご飯付!
ここらは水が良いのでお米たべろ!!
めっちゃうまい!

まつざきさんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真
7
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.02.04 15:06
1
まつざき まつざきさんに37ギフトントゥ

お疲れ㌧トゥ❤
2020.02.04 15:11
1
mari_saunaさん ありがトントゥです😊💕 文字数制限で最後めちゃめちゃ投げやりですがw、なんとか書ききりました~😂
2020.02.04 15:14
0
まつざき まつざきさんに37ギフトントゥ

文字数制限どんまいトントゥ! 細かく観察しててすごーい^_^
2020.02.04 16:21
1
りーさん ありがトントゥです✨ より道の湯の良さ伝われーって思いで書きなぐってたら大作になっちゃって😂 少しでも良さが伝わってるといいな!
2020.02.04 19:01
1
まつざき まつざきさんに37ギフトントゥ

ナイスサ活です👍
2020.02.04 22:41
0
まつざき まつざきさんに37ギフトントゥ

丁寧なお人柄がビシビシ伝わる大作ですね♨️ お米たべろ!!の感じ好きです👍
2020.02.04 22:48
0
まつざき まつざきさんに37ギフトントゥ

おこめが食べたいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!