2019.10.25 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ セルフロウリュ出来る所を良く選びます。
  • プロフィール 昔からサウナは好きだったけど、子供が生まれてしばらく行って無かったのですが 昨今のサウナブームに乗っかってひっそりと楽しんでいます。 スノボ とサウナと、そして家族を愛する2児の父
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

スノボ 君

2023.04.07

1回目の訪問

初かるまる、前評判から凄い期待していました。
結論から言うと、もう良いかな?
ケロサウナの具合や、シングル水風呂は確かに良かったですが、正直動線が微妙と感じました。前評判と勝手な期待値の所為だとは思いますが、立地に関しての民度低さによる物なのか新しい施設なのに劣化が著しい…
サウナの完成度も悪くないし、水風呂の完成度も悪くてないのに、何故か達成感が無い…
何故か分からないが、じゃあ○○行くわって思ってしまいました。
コスパもあるかもですが、それだけじゃ無いかなぁ

続きを読む
19

スノボ 君

2023.04.05

2回目の訪問

水曜サ活

仕事が早く終わり、水曜日で男女入れ替えって事で試しに行ってみました。
最近は平日飛び込みでも普通に入れる事多いので気軽に行きやすくなったかなと思う。

フォレストサウナ
奥は寝転べる様になっていて、温度はそこまで高く無いかなと。
イケサウナ
私は好き。
入って右側2か所でロウリュウ出来るのですが、蒸気を独り占め出来ます。香りも違うので得した気分。男性側のカラフロより熱も高めなので、蒸気の勢いも良いです。
サウナストーンにかけた水が蒸発していくのを眺めていると焚き火気分にもなり落ち着きます。
アイスサウナ
賛否分かれますが、私は雪山みたいで好き
2〜3分位入りまつ毛が少し凍るくらいで出ます。

今回は休憩を挟まず3セット。
ここでやめとけば多分正解だったけど、欲張って軽めにワンセットの計4セット
結局、休憩無しの形になりガツンとした多幸感は得られなかった。
恐らく、3セットからポンチョ着てNKYスペースが正解だったと悔やまれる。
帰りは時間が迫っていたので、バタバタしながら帰り支度をして終了。
反省点が多かった。

続きを読む
7

スノボ 君

2023.04.03

1回目の訪問

初訪問
近所で気になっていたが、90分と水風呂が無いという条件の為、他のサウナに行ってました。「なんだかんだ」というイベント開催を行なっていて参加した事で、俄然興味が出て予約しました。
初訪問なので、慣れてもおらず、タオルの使い方等正解が分からずオロオロします。
オケサウナが気に入りました。
サウナストーンの真ん中に器になっている部分があるのでそこに水を入れると長く蒸気を楽しめます。
カラフロは入った瞬間少し汗の匂いが気になりましたが、蒸気を起こすと気にならなくなりました。
フォレストは要研究。まだ奥があると思う。
アイスサウナは意外と良い。シャワーで汗を流し水気を取って暫く入っていると毛に霜が降ります。
普段ワンセット30分位使うので、若干急ぎながらな感じになりました。サイクルをを変える事で対応出来そうなので、その辺も要研究。
今回はガッツリ整わなかったが、緩い整いが今も続いている。
利用者も如何にして正解を見つけるかの研究施設の様にも感じました。

続きを読む
20

スノボ 君

2022.12.13

1回目の訪問

仕事で白河市内に来ましたが、予約サイトを検索しても駅近で見つからなかった為、こちらを予約。
仕事が長引き、ホテルの到着は20:20頃
21:00でサウナは火を落とすと言われたので、速攻で風呂場に向かいます。

サウナはドライサウナ、温度は90℃前後
水風呂はありませんので、シャワーを利用
外気はやって良いのかわかりませんが、外に出れます。
夜中でしたので、周りは気になりませんでした。雪も降って来て変なテンションになります。
3セット楽しみ終了。
時間を過ぎてもサウナの火を落とさないでくれたようです。
ありがたい。

他に利用者も居なかったので、最高でした。タイミングが合えば妻を連れて、ディナー付きでゆっくり宿泊したいです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
15

スノボ 君

2021.11.23

1回目の訪問

ウェルビー名駅

[ 愛知県 ]

初訪問、出張徹夜明けに利用
名古屋駅利用は初めての為、結構歩いてしまいました。

サウナはいずれもマイルド気味
水風呂がキンキン
整いスペースのガウンは良いですね。
フィンランドサウナが心地よくて初めから
どのサウナも良かったです。
機会が有れば是非再訪したいですね。

最後ですが意外と風呂が熱めで良い。

続きを読む
35

スノボ 君

2021.11.12

2回目の訪問

最近、通勤経路の為よく寄ります。
しかし、日に日に混んでくる

今日は新たな発見があった。
水風呂は下流側の方が冷えてる。

そして思う。
個人的に、サビールは一人で飲みたい。
一人で飲みたい。
偶には気の知れた人と飲むのも良いかも知れない
だが、基本は一人が良い

続きを読む
22

スノボ 君

2021.11.02

1回目の訪問

非常事態宣言も解除され、サウナでお酒が飲める。
こんなに嬉しい事はない…
会社からの帰路を考え行けそうなところは数件…
サウナ終わりに食べた物を考え、チャーシューとビールが浮かぶ…
候補はウイング…マルシン…
ウイングは休み。マルシンは間違いなく混んでる…
新橋のアスティルは行った事が無い‼︎
サラリーマンの街の中心に位置する店、ハズレなはずが無い‼︎メニューを見ればチャーシューもあるではないか‼︎

結果大正解でした。
予備知識無しの水風呂やられた。
人は多かったが、まあ我慢出来る。
オートロウリュウのペースも良いですね
3セット目はこのまま死ぬかもと思いました。
唯一の欠点は酔っ払って、お姉さんのお店に入りそうになる事ですね。

続きを読む
20

スノボ 君

2021.06.11

1回目の訪問

久しぶりに休みが取れたのとチケットが余っていたので利用
昼から訪問しましたが、かなりの人が利用しており、空いてる椅子が無い…
出来れば朝一の人が少ない時の方が良い感じですね
ビールが飲めるようになったら再訪問。

続きを読む
7

スノボ 君

2021.03.07

1回目の訪問

1日曜日10時から、初めての利用
非常事態宣言が延長されたのも関係しているのか、激コミ
でも、皆さん黙浴を守っており、優しい気持ちになれました。
サウナはどちらも良かった。
久しぶりのサウナのせいか、1セット目の休憩で気を失いそうになりました。
4セット楽しんで、浴槽へ
体を温めて、ご飯です。
サ飯はハムエッグと週末限定厚切りチャーシューと、ビール
そしてこの書き込み、休憩でゲームした後
1セット楽しんで退店ですかねー
どっちのサウナ入るか今からたのしみだーー

続きを読む
32

スノボ 君

2020.11.09

5回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

会社に行く気が起きなかったので、リモートで。そうなると個人的にお決まりのスカイスパ
一階のスタバで午前中は集中して作業を進めて、いざサウナへ、久しぶりに行きましたが、アウフグースが復活していました。
やはりここのサウナは湿度と香りがちょうど良い、久しぶりのアウフグースも楽しみつつ、その後の作業スケジュールを決めて行きます。
入浴後はビールを飲みつつ、サンマーメンを食べながら作業開始、
周りを見ると同じように仕事をしている人がたくさんいます。みんな考える事は同じなのかと思いつつも
集中して数時間したところで時計を見ると、アウフグース開始10分前、用意して、一発サウナを決めに。サウナ決めつつその後作業スケジュールを再度確認
何度か繰り返していると中々良い時間に。
なんやかんや、いつも以上に仕事が進む
やはりメリハリというのは大事ですね。

続きを読む
24

スノボ 君

2020.11.05

2回目の訪問

湯らぎの里

[ 静岡県 ]

出張先で予想より早く終わった為利用
やっぱここはコスパ良いと思います。
サ室の階段は広めなのでゆっくり出来るし
他には中々無い感じ、夜は初めての利用でしたが、外のプロジェクターも中々良かった。
3セット楽しんで飯にしようと脱衣所で携帯見たら、鬼電の跡が…
おっふ、呼び出し_(┐「ε:)_

続きを読む
1

スノボ 君

2020.10.03

1回目の訪問

湯らぎの里

[ 静岡県 ]

出張先の1日オフ、昼過ぎまで仕事を片付けさてどうするか?と考え駿健は微妙な距離だしきっと混んでると思ったので、一度は試すかと近くのこちらを利用
結果正解
そこそこ混んでいましたが、許容範囲
回転も早いので気にならない

ドライサウナは一段一段の面積が広く、足を伸ばして座れる
水風呂もかなり冷たい設定で長く入れなかった。
外気浴スペースが、浴室より面積広く、椅子が空いていない事が無いのでは?と思えるほど
気持ちよく整いました。
再来有りです

続きを読む
23

スノボ 君

2020.10.03

5回目の訪問

駿河健康ランド

[ 静岡県 ]

出張先に近く、翌日午前中は予定に余裕がある為、こちらに宿泊
とにかく混んでいた…GOTO利用者なんかもいて、夕方は芋洗い状態、サウナはドライもフィンランドも満室で水風呂も緩くなっていた
久しぶりのサウナだったがイマイチととのわない…

早朝はそこそこの人で楽しめたが、ロウリュウも無いみたいなので、暫くは利用しないと思う。
やはり環境が大事

続きを読む
24

スノボ 君

2020.06.22

1回目の訪問

非常事態宣言も徐々に解除されて来ました。
出張で近くのホテルに宿泊し、こちらの施設利用券が付いているとのことで、利用させていただきました。
コロナの関係で自粛しており、約2カ月振りのサウナです。
他の人も記載しているので細かい事は省略
体を清め、風呂で体を温めてサウナに参ります。
久しぶりのドライサウナ90度はなかなかです。
8分程度で限界を迎え、強水風呂へ!
強水風呂へ!
大切な事なので先生2回言いました‼︎
浸かった瞬間に予感し、カウント60秒で確信します。100秒浸かり体中がビリビリします。
外にベンチシートが設置されており、夜空を見るわけですよ…
1回目でガンギマリです。
2セット目もいい感じでしたが、蛇足感が否めません…
恐らく数ヶ月に渡りお預かりを食らった我々は簡単に達せられる状態なのでしょう…
無闇に慣れない様に今日はここまでとします。
サ飯は直ぐ近くの本陣様で頂きました。
安くて美味しいです‼︎
この写真で1000円位です。
豚玉豆腐と瓶ビールでございます。

続きを読む
44

スノボ 君

2020.04.04

2回目の訪問

出張の仕事終わりに利用
行くか迷ったが、テントサウナ実施と来月の閉店情報の為利用することに。
思えばサ道を知ったのはこの施設で、その際はあまりの異質空間に飲まれ、テントサウナは利用出来ませんでした。
次は平日で利用出来ず、そして3度目のチャンスの時にはへいてんが決まっているとは‼︎
ということで、まずはノーマルサウナでウォームアップ、その後テントサウナへ、様子を見つつ係りの人に次に入りたい旨を伝えます。
昨今な影響で人は少なく、待ち無し今入ってる人が出たら利用出来るそうです。
時間は決まっておらず、3名入替制、一回毎に中の清掃と薪の追加を行います、体感的にそんなに待つことはありません。
ドキドキしながら、初利用です。
テント前に設置してある水に浸けたヴィヒタを手に持ちテント内に入ります。
入って直ぐ左に薪ストーブが設置してあり、奥にスポーツの客席の様な2段のベンチが設置しています。
3名で中に入り準備完了、熱の伝わり方は焚き木と同じですがこれはサウナストーンに水を掛けるまで、ロウリュ用の水は先程のヴィヒタを浸けていた水を利用する為、蒸気の香りがテント内を満たし最高です。
しかし、熱い‼︎火傷するんじゃないかと思うくらい熱い‼︎みんなで急いで手に持ったヴィヒタで背中を叩きます。
不思議なもので同じ空間で同じ事をしたせいか、自ずと会話が進みます。
しかし熱すぎて10分も利用せず終了
水風呂に浸かった時点でいつもと違うのが分かりました。ベンチシートで休めば早々に気持ち良くなってしまいました。
結局3回お代わりしましたが、人も増えて来たし、これ以上利用したら頭バカになると思いやめておきました。
縄文ラーメンは定員さんの休憩って事で食べられませんでした。
正直一人で7500円払って利用しても良いかなって思える施設ですね。

続きを読む
4

スノボ 君

2020.03.29

1回目の訪問

出張で併設のホテルに宿泊して利用
昨今の伝染病の関係で人は少なかった
サウナは90℃のドライ正直4人以上入りたくない、水風呂は小さく一人用ですね
露天に設置してある畳に水を撒いて、夜空を見ながら寝転がるといい感じに整います。
サウナより温泉の質が良い施設ですね

続きを読む
10

スノボ 君

2020.03.13

4回目の訪問

駿河健康ランド

[ 静岡県 ]

昨日から出張拠点として利用
ジムもありご飯も施設内で食べられるのでお気に入りの施設
今回残念なのは、新型コロナウィルスの影響で、ジムとロウリュウサービスが一時的行われていないそうです。
ここはサウナの数が、とにかく多いのですが、やっぱりフィンランドサウナが一番良いかなー
夜4セット朝1セットを2日間楽しみ
終了
夜はもちろんビールを飲みます🍺

続きを読む
38

スノボ 君

2020.03.04

1回目の訪問

水曜サ活

急な出張で平塚へ
帰りにこちらに寄りました。
なんでももうすぐ閉店との事で、寂しく思います。
テントサウナ入れるーとウキウキしながら入って知りました…
土日以外は予約する必要あるんですね_:(´ཀ`」 ∠):

3セット楽しんで終了です。
近く土日も絡めて平塚来れるので、その時はテントサウナを楽しみます

続きを読む
4

スノボ 君

2020.02.23

1回目の訪問

飲み会の帰りに利用
連休中日にも関わらず、利用者は少なかったです。
施設は古く、サウナはドライサウナが高温、低温の二種
低温室の中を通り抜けて高温室にアクセスします
正直低温は湿度が低く、高温との違いが温度だけに感じました。
水風呂は15度くらいで丁度良い
整い椅子は2脚ありましたが、内一つに黒カビが生えていたのは最悪でした。
総合的に悪くないですが、よくもないって感じです。

続きを読む
9

スノボ 君

2020.02.02

1回目の訪問

出張で北上まで来ました。
レンタカーも借りるのなから、スノーボード に行くしかない‼︎
新潟や長野は悲惨な程雪が無かったので、期待に胸膨らませ滑りました。
以前来た時よりも雪は少ないですが、やはり雪質良好
さて、デザートのサウナです。
体をを清め、先ずは室内の浴槽で身体を温めます。その後お待ちかねのサウナへ、身体を拭いて入ります。
さて、サウナですが
ドライサウナで変わった形をしています。
入り口がサウナ上段と同じ高さにあり、下に降りていくスタイルです。
天井も高く、ストーブは上段にあるため熱効率は悪そうです。
温度は皆さん言っている通り低く60度程度で20分位入れてしまいます。
水風呂は冬季の為、恐らくシングル5度位
10秒程度で肌がビリビリします。
その後は外気浴、雪景色の大パノラマを楽しめます。
3セット楽しみ、本日は終了。
もっと評価されても良いと思う施設ですね。
あえて言うならば、サウナの扉が引き戸なんですが、開けっ放しの人がちょいちょいいた事ですね…
セット毎に一人現れるってどんなだよ…しかもみんな別の人って…

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 5℃
30