るえん

2019.12.03

1回目の訪問

2回目の訪問。グーグルさんによると5月以来らしい。前回は鴻巣の免許更新の帰りに寄ったんですよね。早いもので半年が経ってしまいました。

ここはなんと言っても露天の庭が一番の特色です! 5月の新緑の季節に来て、紅葉の季節に絶対来ようと思って、今日というこの日を迎えました。富士山が見えるほどの快晴日和。平日ということで人も少なくのんびりできました。正午頃にチェックイン!


まずサウナを3セット12分。

ここのサウナはカラカラです。もう一度言います。

ここのサウナはカラカラに乾いています。

自分が体感した中では一番乾いたサウナではないでしょうか? 
ビート板を引かないと熱さで痛いです。でも、ビート板使っている人ほとんど見ないんだよなぁ。お皿タイプなので一見サウナマットとして使うビート板だとわからないのかもしれないですね。
サウナは広めですね。日が出ている間は人も少なくのんびりできました。


水風呂は18℃くらいに感じましたね。一回目は3分くらい入って、2回目、3回目は1分ほどにすませました。
そして、今日のメインディッシュの外気浴です。紅葉を見ながらの外気浴はまた乙なものですね。広々とした庭を楽しみながら外気浴ができるところなんて滅多にないのではないでしょうか? 雅楽の湯も露天は広いですが、あそこ露天は庭という観点からは決して出来がいいものではありませんからね。
紅葉を満喫することができました。紅葉はもっと早いものだと思ったんですが、今年は遅かったようですね。12月になっちゃったよ……

それからは岩盤浴スペースでノンビリと、カレーうどん食べたりもしました。そして、サウナにカムバック。4セット目は10分しか入っていられませんでした。

そして17時の岩盤浴のロウリュです。今日の岩盤浴ロウリュはそんなに熱くなかったですね。

5セット目10分、6セット目11分でフィニッシュ。

冬は水風呂の入る時間の見極めが難しいです。整いを求めて長く入ると、外気浴が寒すぎる。水風呂が短いと外気浴を長く楽しめる。。。この見極めを見つけるのもサウナ道なのでしょう。この冬はそれを見極めたいですね。

帰りはバイクで90分かけた帰りました。途中でカツ丼食べました。まる。
帰りのバイクも軽く水風呂して防寒しっかりすればポカポカで気持ちいいですね!

30
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら