KZ

2022.05.18

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:仙台出張サ旅3日目。サウナ愛好家になってから結構な年月が経つが、今日ほどサウナの神様を実感した日はなかった。サウナ愛好家にはお馴染みのドーミーインが乱立するここ仙台。ホテルは数多あるので予約は簡単に取れるだろうとたかをくくってたらことごとく振られ、なんとか確保できた萩の湯ドーミーイン。
第一の奇跡は、温泉汲み上げポンプ不良により温泉が普通のお湯との事で、近隣のドーミーの風呂が自由に利用できるという魔法のチケットをゲット。サウナ愛好家としてはご褒美に近い、おまけにお詫びのウェルカムビールまでついた。第二の奇跡は業務多忙によりチェックインがまさかの深夜であったため、サ室へ飛び込んだ時には既に0時45分、サウナクローズまで15分。。1セットで諦めモードだったが、やはり物足りず、ダメ元でたまたまいたスタッフにもう1セット入っていいか聞いたら、ストーブは切るが余熱でよろしかったらどうぞと神の一声、余熱といってもストーブオフしたての余熱の為、98度前後である。1分一度のペースで下がる温度でどんどんマイルドになっていくサ室のダウンストリーム体験は、通常では絶対味わえない快感だった。さすがサウナーに愛されるドーミーである。2セット目は大満足であった。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!