2019.10.25 登録

  • サウナ歴 6年 2ヶ月
  • ホーム カプセルホテル&サウナ ジートピア
  • 好きなサウナ サウナ室:100度越え、香りが良い 水風呂;14−16度 外気浴:フルフラット可能なデッキチェアは好物、景色がいいところ
  • プロフィール サウナと共に生きてます
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

KZ

2021.04.08

1回目の訪問

スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

[ 千葉県 ]

ケロサウナ:12分 × 3
フィンランドサウナ:12分 × 2
ミストサウナ10x1
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:久々のサウナチャンス到来で満を持して気になっていたユーラシアへIn
一通りの儀式を終え、お目当てのケロサウナへ。サ室に入った瞬間これぞケロサウナという香りが漂い、もはや満足してしまった。温度計は80度を示しているが湿度のせいか最上段はそれなりに熱い、12分が限界というところだった。外気浴スペースも十分にあり、舞浜の夜風はとても気持ちよかった。2set目はフィンランドサウナへ、こちらはケロより温度は高めだが最上段はそこまで苦しくなかった。ただケロの芳香とは異なり漢サウナ独特の汗と湿気のなんとも言えない香りが漂っていたのが少し残念であった。2set目の休憩は水曜男湯限定で開放されているハンマムなる洞窟風呂の大理石のベンチへ、平日で人も少ないので広々使え穴場休憩スポットであった。ミストサウナも程良い温度でなかなかよかった。何より水曜メンズデーということで入館料+お食事セットで2750円はかなりお得であった。ドリンクはオロポが選択できるのだが、オロポの中にマンゴーやオレンジシャーベットが入っており中々おいしかった。
比較的近所なのに、足を延ばせてなかったのが悔やまれる。また行きたい。

  • 50℃,90℃,80℃
    17.5℃
続きを読む
51

KZ

2021.03.04

1回目の訪問

サウナ錦糸町 (カプセルイン錦糸町)

[ 東京都 ]

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:所要で墨田区へ来たが、サウナチャンス到来!後続の予定もあるためクイックかつリーズナブルに堪能できる銭湯サウナへ標準を定め、まだ行ったことの無かった「大黒湯」へ向かっている途中、後続予定のキャンセル連絡が!!サウナビックチャンス到来である。大黒湯を素通りしてそのまま、ずっと気になっていたサウナ錦糸町へIn。最近は屋上おしゃれサウナの話題で盛り上がっていたが、施設は昭和漢サウナそのものだった。いたるところにある「120℃」という独自ブランドのロゴからサ室は120℃設定なんだろうといざinしてみると、温度計は140℃である。壊れているんでは無いかと暫く見ていたが、人の出入りがあると温度が下がっており正常稼働している模様。ただ湿度が低いせいか上段でも全然耐えられる、この感じすごく好きである。さすがに140℃の恩恵か1セット目であまみが出まくり、だった。上の階に筋トレガチ勢には嬉しい感じのジムと屋外ととのいスペースがあり、休憩室はなんか古きよき自由な感じでとても気に入った。第2のホームサウナ候補になるかもしれない。

  • 140℃
    17℃
続きを読む
17

KZ

2020.11.18

2回目の訪問

水曜サ活

船橋グランドサウナ&カプセルホテル

[ 千葉県 ]

サウナ:10分 × 6
水風呂:3分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:久々のサ活である今日は、満を時してレジェンドゆうさんのアウフグースイベントが開催される船橋グランドサウナにInをした。少し早めにウォーミングアップをしたところ水風呂が前回よりもマイルドになっている気がした。そしていよいよアウフグースイベントであるが、女性熱波師の熱波は初体験だったので、少しドキドキしながら上段へ座ってみた。投入されたサウナストーンがとにかくデカい、ゆうさんは煽りまくって下段の参加者を上段へ連行、推定1ℓ程度のアロマ水は一気にサウナストーンへ投入され地獄釜のようにグツグツ煮立つと同時に体感温度がグングン上がる!サウナエンターテイメントとして最高の画であった。途中リタイアの不安もあったが、初めて受けるゆうさんのタオル捌き、熱波はとてもエレガントで心地よかった。お弟子さんとのコンビネーションもなかなか良かった。続いてラウンド2は「飲めるアロマ」なるクロモジを使ったお茶をサ室In前にいただくが、これがまさかのトラップだった。。これを飲むと体感温度が上がるらしい。再び途中リタイヤの不安をいただきながら熱波を受けたが、良い香りとエレガントな熱波で時間いっぱい耐え抜いた。久々のサ活は満足度120%だった。またゆうさんの熱波を浴びに行きたいと思う。

  • 102℃
    16℃
続きを読む
41

KZ

2020.09.05

1回目の訪問

サウナ&ホテル かるまる 池袋店

[ 東京都 ]

薪サウナ:12分 × 2
蒸サウナ:8分 × 2
ケロサウナ:12分 × 2
岩サウナ:12分 × 1

水風呂:1分 × 7
休憩:10分 × 7
合計:7セット

一言:かるまるはサウナ版夢の国だった!少々強気な料金設定も納得のスペックであった。
最近老舗やレトロ施設ばかりだったので、施設のモダンな作りやメイン客層が同年代のミレニアル世代〜Z世代であることも新鮮だった。個人的に趣向でいくと薪→蒸→ケロ→岩のランク付けとなる。薪サウナは薪の香りがサ室でも外気浴ベッドでも感じることができ、キャンパーとしてはサウナと焚き火を同時に楽しめる贅沢な1品となっている。特に2セット目は薪ストが鏡越しでバッチり見える位置でまさかのスタッフによる薪投入&ロウリュウチャンスに巡りあえて感無量であった。蒸サウナはしきじの漢方スチームサウナを彷彿させる、漢方の良い香りとかなり刺激的な体感温度であった。出入り口のくぐり戸を密閉すると5分と入って入られない、多少開けておくことをお勧めする。あと時折天井から熱い滴が背中に落ち、自分がロウリュウされてしまうドッキリもある。水風呂もグルシンからマイルドなものまで数種類あり。サウナメインの施設というのがヒシヒシと感じられた。本当はほんのり溜まっている仕事をコワーキングスペースでやりながら過ごす予定だったが、漫画喫茶顔負けの漫画数があり、読みたかった漫画が新刊含め全巻あったせいで仕事そっちのけで読破してしまった。。。今度は泊まりがけでこようと思う

  • 94℃,60℃,100℃,88℃
    25℃,17.5℃,7.9℃
続きを読む
32