なかちゃん

2022.04.30

1回目の訪問

サウナ飯

鹿嶋で所用あり、少し足を伸ばして新規開拓。結論から言って超のつく穴場でした。

昼に到着。GW中だがガラガラ。建物全体的にゆったりとした作り。ウォータースライダー付きプール併設。二階が眺めの良い食事処。

まずは浴場。天井も高く広々。黒湯の温泉から超高濃度の炭酸泉、ジェット風呂、深さのある寝湯。←のぼせる 充実してんなぁ。露天は黒湯の岩風呂。休憩スペースに水シャワーあるのが気が利いている。

サウナも定員15名程度だがこれもゆったりした造りで、アウフグースもできそう。上段の足元にヒーター仕込んであるのが効いている。いつもなら上段10分入るのだが、ここでは下段8分で充分。下段でもしっかりと熱くて、設計者のサウナ愛を感じます。

水風呂20℃くらいか。湧水を使用とのこと。ぬるいんだけどなんだろうか、この気持ち良さは。いつも1分くらいのところ、2分くらい入ってしまう。広いからか水が良いからか、なんともいえず気持ち良い。何度も入ってしまいました。

道中、気付きにくい一時停止トラップに引っかかり、切符を切られてしまいました。高くつきましたが来てよかったです。

とっぷさんて大洋とここ共通利用で年間パスポート一般4万8千円、高齢者3万2千円とのことです。終の住処は鉾田に決めました。

なかちゃんさんのほっとパーク鉾田のサ活写真
なかちゃんさんのほっとパーク鉾田のサ活写真

海鮮野菜タンメン

エビ、イカ、しじみがたっぷり入っててめちゃ美味い。汁まで飲み干しました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
2
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.01 08:30
0
なかちゃん なかちゃんさんに5ギフトントゥ

これ見て…今日はここに決めたッ!
2022.05.01 08:55
1
まつしょうさんのコメントに返信

サウナはもちろん温泉と水風呂も気持ちいいですよ。 夕方は常連さんが多数来るでしょうから早めの時間がおすすめです。 パトロールカーには十分気をつけて!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!