海小僧

2022.08.28

1回目の訪問

歩いてサウナ

いってきましたよ、琵琶湖ホテル。
控えめに言ってホテルとは思えない本格サウナでした✨

子供たちをガーデンプールで遊ばせるためにこちらのホテルにお邪魔します🏊‍♂️
調べてみるとなんとサウナがあるじゃないですか。

ガーデンプールは思っていたより広くて、浅いプールと深いプールに柵で仕切られていて、監視員さんもいらっしゃって子供たちを安心して遊ばせられます😄
これだけでも行く価値あるのにサウナまであるなんて。

夕食前にサウナに向かいます。
お風呂場からは琵琶湖が一望できて最高の眺望です。露天スペースは少し小さめですがやはり琵琶湖ビュー。
そしてちゃんと水風呂があるじゃないですか✨

サウナはこじんまりしていて5〜6人でいっぱいなサイズですが、本格的なサウナストーブとサウナストーンで、温度は94〜98℃🌡
湿気はそれなりにあってしんどさはあまりなし。
5分くらいからじっくり汗が出る感じ。
二段目の奥だと輻射熱がしっかり効いていい感じです🔥
何よりホテルなので普通にお風呂に入る人が多いから、サウナ利用者も少なくタイミングとか気にせずのんびり蒸せます。
時計は普通の時計で一瞬12分計と勘違いして全然時間が進まないと思ってしまいました。
秒針はなくて、30秒ごとにカチッとハリが進む音を聞きながら入るのも乙ですね。

さてしっかり蒸した後は水風呂です。
温度は不明ですが、しっかりした冷たさ。
なんせ広くて5人くらい入れそうなサイズ、足を伸ばして入れてとっても気持ちいい😂

外気浴スペースと整い椅子はないので、露天風呂の横で地べたに座って休憩しました。
夕方じっくり蒸すと、サウナから出て休憩するたびに陽が傾き琵琶湖の景色が変わっていってめちゃくちゃ気持ちいい✨
サウナにテレビがないのも落ち着きます。

最後の外気浴の後に露天風呂に浸かったらめちゃくちゃ最高でした。そのあと水風呂で締め。
ホテルのサウナ、ハマりそうです🤗

歩いた距離 1km

海小僧さんの琵琶湖ホテルのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!