みなとや

2022.11.27

1回目の訪問

サウナ飯

休日なので、ゆっくり出来る施設を探してコア21さんを訪問
通常コースと言う名のだらだらコースで受付。
スパ銭と違って説明は無し。タオルセットと館内着の入ったバッグを受け取って入場。

館内は古めですが、浴場は綺麗で広いです。
ただ洗い場は所々タイルが削れている箇所がありました。
昼間は日が差し込んで、とても明るかったです。

#サウナ
2段掛け2面と1面2段掛け1面のコの字型。こちらも広い。
サウナマットは無しですが、タオル敷きで直接座る形ですね。
じめっとするので、気になる場合はサウナマット持ち込んだ方が良いです。
外にサウナハット掛けが沢山有ります。
サウナはカラカラの100度。TVは隅に位置しています。
天井が高いからか温度ほどは熱くなく、ゆったり蒸されました。

#水風呂
20度で広め。バイブラ無し。このぐらいも好きです。

#休憩スペース
ととのい椅子が4脚。脱衣所には扇風機もあります。
浴場は窓が開けられており、その前の椅子が特等席かな?
風も入るのですが、昼間は日光が熱いので微妙でした。

あと、常連さんはあまり椅子を使っていない様に思えました。
水風呂後に休むのが浸透していないのかな?

#館内休憩スペース
漫画は少なめ。
布団を敷いて良いのは初めてだったので驚きました。

#その他
水風呂の使い方が良くない方が何人か居て気になりました。

カルビ丼

濃いめの味付けで良かったです。 9:00~15:00のメニューが少なめなのは、ちょっとマイナス。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!