2022.08.24 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

みなとや

2024.04.23

34回目の訪問

サウナ飯

今日もレインボー新小岩

来てみたら、お風呂に看板が追加されていました。リニューアルが続きますね。
20時まで時間があったので、先ずはミストサウナで風の谷を楽しんでから高温サウナで20時を待ちます。

今回のアロマはレモンミント、ライム、ペパーミントで爽やかさを目指したそうです。
3段目まで人が居ましたが床座は無し。久しぶりにミュージックロウリュ。希望の轍でスタートです。
ロウリュは2セット。大団扇とタオルで代わる代わる扇いでもらいました。
明日にストーブのメンテナンスと言う事で調子が悪いのか、結構な人数が残っていますが
セット終了後に3回ずつお代わり。お代わりのお代わりは無く終了しました。

ロウリュ後にふくろう、再度高温といつも通りの4セットで終了。
本日もありがとうございました。

鯖の味噌煮

甘めの味噌に生姜が効いており、美味しかったです

続きを読む
22

みなとや

2024.04.21

1回目の訪問

サウナ飯

久しぶりに新規開拓。スパハーブスを訪問。

浴場は内湯、露天とも広く綺麗。
洗体後、ジェットバスや温泉を楽しんでからサウナへ。

#サウナ
2段掛け3面。TVあり。ビート板を持って入るスタイル。
段差も緩く天井も高めで広々しています。熱々よりも、ゆっくりと楽しむところの様でした。
中央にはストーブが2基鎮座しています。
1時間に1回スタッフさんがロウリュしてくれます。広いですが、しっかりと汗は出ました。

#水風呂
肩まで浸かれる深さと、しっかりめの水温で中々良かったです。

#休憩スペース
内湯、露天とも椅子があります。露天にはインフィニティチェアや私の好きな寝湯もあり
中々の充実ぶりでした

#館内休憩スペース
漫画はカフェやレストラン前などにそれぞれおいてありました。冊数も結構多めです。

岩盤浴エリアは利用しなかったので分からないですが、今日は人も多くなく
快適に利用出来ました。
ありがとうございました。

肉味噌坦々うどん

きっちり濃いめの味で美味しかったです

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 14.9℃
18

みなとや

2024.04.18

33回目の訪問

サウナ飯

今回は20時前に到着出来たので、20時回のロウリュに参加。

いつもは2段目に座るのですが、早めに入って下段キープして20時を待ちます。
担当はフライングゲット田中さんとごとうさん。
アロマはフルーツブレンド。ロウリュは2セットでした。
セット毎にごとうさんに扇いでもらいましたが、結構強いアウフ。
楽しんでいるうちに2セット終了して、お代わりアウフ。
そして、さらにお代わりのお代わりアウフで田中さんから5回扇いでもらって終了しました。

先月はのロウリュ参加時は喉を痛めており、アロマを辛く感じるほどでしたが
今日は痛みも無く、やっと復調を実感しました。
本日もありがとうございました。

アジフライ

いつも通りフワフワで美味しかったです

続きを読む
28

みなとや

2024.04.16

3回目の訪問

ライオンサウナへ。

瞑サウナ1セット。獅サウナ2セットの3セットでした。
今回は結構空いていて快適に利用。
獅サウナでは3段目でオートロウリュを受けられました。
いつの間にかテーマソングが流れるようになっていて、楽しさも増していました。

サウナ後はシングル水風呂と普通の水風呂で冷冷交代浴を楽しんでから
休憩で終了です。
本日もありがとうございました。

続きを読む
19

みなとや

2024.04.14

2回目の訪問

サウナ飯

イーストランド

[ 東京都 ]

イーストランドを再訪

受付でサウナ専用ロッカーに空きが無いとの話があり、混んでいるかな? と思ったが
入ってみると、浴場は確かに混んでいましたが、サウナは空いていて快適に利用出来ました

サウナは温度中々。水風呂は軟水でツルツルします。水温は16度ほどで入りやすいですね
外気浴は毎回上手いこと椅子に座れたので、今日は運が良かったようでした
本日は3セットで終了。ありがとうございました

京都北白川ラーメン魁力屋 一之江店

鶏白湯ラーメン

近いので、寄ってしまいます。炒飯定食を頼みましたが どちらも美味しかったです

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 16℃
17

みなとや

2024.04.09

32回目の訪問

サウナ飯

レインボー新小岩へ。
21時前に訪問。
ロウリュが終わった後なので、人は少なめ。
ミスト。ふくろうは自分のみ。高温も5人ぐらいでした。

入り終えて休憩中に22時30分からゲリラロウリュの告知がありましたが
タイミングが合わなかったので、今回はスルー。
タイミングが合えば参加したいですね。

本日もありがとうございました。

特製カレー

ご飯の盛りも良く、味もマイルドながらピリ辛もあり美味しかったです

続きを読む
14

みなとや

2024.04.03

9回目の訪問

サウナ飯

久しぶりに古代の湯。

タオルバッグを受け取ると、以前と違い綺麗な茶色の網状。
以前のものも見かけたので一部新しくしたのかな?

サウナは中温と高温×2の3セット。
少し雨が降っていましたが、先月よりは暖かく
季節の移り変わりを感じました。

海鮮と豆腐の煮込み

スープも美味しく具沢山

続きを読む
17

みなとや

2024.03.28

3回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

COCOFURO たかの湯さんへ。
洗体後にあつ湯。今日は岩下の新生姜湯と言う事でピンク色でした。

サウナで久しぶりに大音量のミュージックロウリュ。
音楽も良いですが、ロウリュ時の風が結構長めなので良く発汗します。
混む施設なので、気持ち少なめに今回は3セット。

最後は炭酸泉でゆっくりと体を休めて終了しました。
本日もありがとうございました。

続きを読む
14

みなとや

2024.03.26

31回目の訪問

サウナ飯

レインボー新小岩へ。

20時回のロウリュに参加。
アロマはライム。時期と言うことで卒業ソングでのミュージックロウリュですが1曲で何故か停止。
そこからハヤシさんによるトーク。中国マッサージに行った話と小岩のミスドが並んでいた話。
楽しく聞いたところで音楽を再開しました。

今日は喉の調子が悪くロウリュが辛く2セットで終わりとの事だったので
まだお代わりがありそうでしたが退室しました。

最近イベント目当てばかりでしたが、イベントが無い日はゆっくり出来て良かったです。
本日もありがとうございました。

ザンギ丼

新メニューをいただきました。揚げてあるので食感が良いです。

続きを読む
20

みなとや

2024.03.24

3回目の訪問

サウナ飯

今回はよもぎユナさんのイベント参加のために訪問。
Xで名前は知っていましたが、受けるのは初めてなので楽しみです。

18時回:1セット目はユナさんが担当。
ミュージックロウリュで行く様です。
ロウリュからタオルでのパフォーマンス。移動しながらタオルを回しつつの強い風。
そのまま全員にアウフグースをしつつ、曲のコール&パフォーマンスと
高いパフォーマンス力を感じました。

2セット目はフリオさんが担当。
以前は見なかった技もあり、ユナさんに負けじとアウフグースをしていただけて
良かったです。

3セット目はお二人で担当です。基本的には曲の途中で入れ替わりでしたが
途中で退室してしまったので、どこかで二人揃ったのかも?
残念ながら確認出来ませんでした。


19時回:ユナさんがコスプレして登場。
Xに上がっていたのでぺたり。
https://twitter.com/yuna_mogi/status/1771763802800857504

アウフグース開始時にはさすがに上着を脱ぎましたが、楽しいサービスです。
3セットともユナさんが担当。タオルはもちろんですが
途中からブロワーも登場。余りの熱さに屈んで何とか耐えている間に終了しました。
オリ2らしく熱々で楽しく今回も良いイベントでした。
本日もありがとうございました。


後からユナさんのXを見つつ分かったセトリ。
・星街すいせいのソワレ(たぶん)
・宝鐘マリンの美少女無罪♡パイレーツ
他は分からずでした。

IEKEI TOKYO 王道家直系

ラーメン

トロ肉を追加。並びますが美味しかったです

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
19

みなとや

2024.03.21

2回目の訪問

久しぶりにヌーランドさがみ湯へ。

競泳の選考会を見ながら、ゆっくりと温まりました。
温まったところで10度の水風呂。良く冷えます。
こちらは椅子が少ないので、中々座れないのですが、今回は運良く全ての休憩で座れました。
3セット入って休憩後。露天風呂で終了しました。
浴場もサウナも広く黒湯の露天も気持ち良く利用出来ました。

本日もありがとうございました。

続きを読む
18

みなとや

2024.03.19

30回目の訪問

レインボー新小岩へ。
第3火曜日と言う事で、安寺沢茜さんのイベントに参加。

20時回は混んでいたので、今回も20時25分の2回目に参加。
2回目なのに3段目まで埋まる盛況ぶり。
アロマは炎熱。ナカマチさんがアシスタント。

先ずはロウリュ。行き渡ったところでタオルで攪拌。
熱くなってきたところで全員を個別に扇いでからリフレクソロジーへ。
今回はジャンケンをテーマのポーズを間違いつつも楽しむ。
最後は大森熱狼さんと同じくサンドで扇いで終了です。

イベント楽しませていただきました。
本日もありがとうございました。

続きを読む
15

みなとや

2024.03.17

5回目の訪問

サウナ飯

ジートピアへ。
今日は、ゆっくりと17時頃に訪問。
低温、高温×3の4セット。
こちらは24時まで居られるので、気持ち長めに休憩とサウナを楽しみました。

ゆっくり入ったので、早めに帰ろうと思っていましたが
いつもどおり休憩室で寝てから帰宅。
本日もありがとうございました。

豚キムチ定食

シャキシャキ野菜と食べやすい辛さで美味しかったです

続きを読む
21

みなとや

2024.03.14

7回目の訪問

サウナ飯

久しぶりにガーデンサウナ蒲田。

セルフロウリュ、高温サウナ、セルフロウリュの3セット。
セルフロウリュは人が絶えないが、高温サウナは一人きり。このカラカラも良いと思うのですが。
ゆっくりと休んでから夕食をいただいて終了。
本日もありがとうございました。

焼きとろ鯖定食

定食メニューが色々と増えていました。今日は魚。

続きを読む
22

みなとや

2024.03.10

22回目の訪問

久しぶりにヒーリングサウナを受けるためにホーム レインボー本八幡へ。

14時前に到着。洗体を済ませて、お風呂で温まってから
静寂のオートロウリュから開始。
上段で座ったため熱さが違います。ロウリュ3発目で退室。
高温×2で退室して、いったんリクライニングで睡眠してからヒーリングサウナへ。

ヒーリングサウナ:担当はむーみんさん。アロマはアルテミスの薬草店の桜ブレンド。
去年は受けられなかったので受けられて嬉しかったです。
香りはむーみんさんの言うとおり桜餅の香りでしょうか。
天然で弱めの香りという事でしたが、楽しめました。
イベント後は再度、高温に入って終了。
本日もありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 83℃,124℃
  • 水風呂温度 30℃,17℃
17

みなとや

2024.03.07

5回目の訪問

2ヶ月ぶりにニューウイングへ。

テルマーレ改、ボナサームサウナ、からからジールサウナ、再度ボナサームサウナの4セット。
程良い混み具合で快適に利用出来ました。

本日もありがとうございました。

続きを読む
19

みなとや

2024.03.05

29回目の訪問

サウナ飯

今日もレインボー新小岩へ。

本日は大森熱狼さんの熱波イベントと言う事で20:00の回に参加しようとしましたが
混んでいたため2回目の20:25の回に参加。

担当は大森熱狼さんとフライングゲット田中さんの2人体制。
2回目でしたが3段目が埋まるぐらいの人数がいました。
アロマは炎熱。最初は香りを楽しむためにロウリュしてから扇がずにゆっくりと待機。
そこから全員をお二人で扇いでいただいて1セット目終了。
2セット目は残りのアロマを全投入した後に1人1人にサンドイッチ熱波で終了です。
大森さんが出た後に5人ほど残っていたのですが、戻ってきた田中さんに3回ずつ扇いでもらえました。

今回も楽しいイベントでした。
本日もありがとうございました。

ソフトクリーム

イベント中に大森さんに勧められたので食べてみました クリームが濃くて美味しかったです

続きを読む
21

みなとや

2024.03.03

1回目の訪問

池袋プラザさんを訪問。
造りは古いが浴場などは綺麗。最近リニューアルしたとの事なので恩恵に預かる。
洗体後にお馴染みの二股温泉で温まってからサウナへ。

#サウナ
3段掛け1面。TV有り。ビート板を持って入るスタイル。
オートロウリュが30分に1回。受けてみたところ、時間になると照明が付いてロウリュが1発と
地味な感じですが、発汗は中々良かったです。
熱くなったら水風呂へ。

#水風呂
サウナ室の目の前と導線は最高です。階段で高さを作り深さも良し。
水温は17度程度ですが十分ですね。水流は端の方に少しだけあります。

#休憩スペース
外気浴は無し。浴場内に椅子が10脚ほどあります。脱衣所にも椅子がありましたが
浴場内でゆっくりと休みました。

#館内休憩スペース
漫画はそこそこ。リクライニングありなので良い感じです。
睡眠スペースも別途あるのも良かったです。


夕方に利用したのですが、混雑も無く快適に利用出来ました。
池袋でゆっくりとサウナに入りたいなら良いお店だと思います。
本日もありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
16

みなとや

2024.02.29

8回目の訪問

サウナ飯

また1ヶ月ぶりに古代の湯。

少し早めに来られたので、本日は中温と高温×3の4セット。
外は少し雨が降っていて少々寒かったですが
ここの露天には高めの屋根があるので
濡れずに快適な外気浴が楽しめました。

冷えた後の露天風呂も気持ち良かったです。
本日も、ありがとうございました。

角煮チャーハン

角煮もチャーハンも美味しかったです

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,93℃
  • 水風呂温度 15℃
19

みなとや

2024.02.27

2回目の訪問

久しぶりにライオンサウナを訪問。

先ずはメディテーションサウナ。時間が早かったからか運良く上段で開始。
しっかりと温まってから通常の水風呂へ。今日は17度後半と少し暖かい感じ。

休憩してからライオンサウナへ。こちらは、さすがの熱さ。
入っていると丁度良くライオンロウリュに遭遇。
かなりの回数と長さのオートロウリュで熱々。何とか凌いでシングルの水風呂へ。
7度後半と、かなりの冷たさですがライオンの後だと気持ち良く感じて
休憩後に再度ライオンとシングル水風呂を楽しみました。

サウナに待ちが発生してきたので、3セットで今回は終了。
本日もありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃,108℃
  • 水風呂温度 17.5℃,7.8℃
13