ぶんぶん

2022.11.10

1回目の訪問

サウナ飯

本日はサウナ部活動!
大阪の主要サウナは結構行ききってる感があったと思いきや、まだありましたね!
みやの湯が!!

今日行くことを決めていたのですが、調べてみるとゆとなみ社さんが運営する銭湯の一つということを知り余計にテンションアップ!
梅湯キーホルダーに続き、みやの湯キーホルダーも買ってしまいました…。

#サウナ
カラッカラのドライサウナ!専用タオルを巻いて入ります。顔がジリジリ痛くなる感覚さえあるなかなかパンチのあるサウナでした。段々になった椅子と、丸椅子が4つほど。丸椅子って珍しい…。
92度にもかかわらず超満足な暑さ具合でした!

#水風呂
コンパクト水風呂!
2人入るとだいぶ窮屈なくらいでした。
水温は15度くらいだと思います。ドライサウナとの落差で結構冷たく感じて最高でした!

#休憩スペース
銭湯あるある。休憩スペースはないので自分で見つけますが、露天風呂があるので基本は露天の浴槽のへりで休憩しました。満足な体勢ではないですがサウナの質が高すぎてそんなの関係ないくらい整いました。いや、キマッた感覚さえあった。

ゆとなみ社さんといえば浴槽の新聞やクリエイティブな企画湯など、色々とチャレンジングなことをされていますが、みやの湯も健在でした。スタッフも気さくでとても素敵。

今日はかなり空いており、サウナは貸切状態だったので帰り際に部員がお姉さんに「今日って空いてるほうです?」と聞いたら、「なんか知らないけど木曜は結構すいているんですよねー」とのことでした。普段は結構いっぱいになったりするんだそうです。
仕事帰りに少し寄り道すれば行ける所なのでまた絶対来たい!!

ぶんぶんさんのみやの湯のサ活写真
ぶんぶんさんのみやの湯のサ活写真

キラメキノトリ 大阪門真店

台湾まぜそば

ピリッと辛いまぜそば!魚粉がいい味出してる!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!