ついに、ずっと来たかったサ道の聖地へ!
かなり早めにカプセルを予約して、ずっとずっと待ち侘びた本日。

見覚えのある看板に誘われ、入った中には大量のサイン!サインに目を奪われて靴のロッカーにたどり着くのが遅かなりましたが無事チェックイン。
大量の北欧グッズが気になるがグッと我慢してまずはロッカーへ。

ロッカーに荷物を預け早速サウナ!

#サウナ
100度を指すサーモメータ石の壁でジリジリと熱せられたサ室。薄暗い室内と巨大なサウナストーブ。これこれ観たことあるやつ!と思いましたが、違うのはギチギチのおじさんたち。とはいえみんな譲り合ってどうぞどうぞしててかわいいおじさんたち。セルフロウリュウもどうぞどうぞしててかわいい。ロウリュウ無しでは若干物足りなさもありますが、聖地効果もあって満足なサウナでした。

#水風呂
12,3度くらいの冷たーい水風呂!サ室の横にあって動線はバッチリ。なかなかこの冷たさはないので久々に気持ちよかったー!

#休憩スペース
これこれ!ドラマで見たやつ!って50回くらいはなった笑
最初はなかちゃんさんが座ってたところに座り、次はその反対側で眺め、リクライニングのベッドにも寝転んでみたり…色々とはしゃいでしまいました。
都会のど真ん中の外気浴気持ちいいなあ…

整い後は露天にあるぬるめのトゴール湯でリセット。この一手間が次の整いへの導入になる、気がする。

ともあれ初めての北欧。とても最高でした。
今からカプセルで寝ます。いびきうるさい人がいませんように…。
と思ったらもういるな笑
よく眠れますように。

歩いた距離 0.15km

ぶんぶんさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

北欧カレー

これ食わなあかんでしょ!ごろごろ野菜にスパイシーなルー!最高でした

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!