ぶんぶん

2022.11.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

妻との結婚記念日、することがないとうんうん悩んだ結果、意外に行ったことがなかった空庭温泉へ。
事前に口コミを調べていると少々悪めだったので一抹の不安を持って行きましたが、結果はめちゃめちゃ良かった。

館内の移動は基本浴衣。お風呂入りたいだけの時でも浴衣に着替えなければならないのは難儀ですが、おかげで館内の雰囲気は統一されていていい感じ。

お風呂はトロトロの温泉もあり、浴槽の種類も豊富で楽しめます。お風呂が充実してないと言う口コミがありましたがどこをそう見て思ったんでしょう…?

サウナは85度くらいで、施設の規模からすると少し小さめ。少し物足りない感じはありますがインフィニティチェアもありゆっくり休憩できるのでトータルはGOOD。水風呂は16度くらいでキチンと締まって気持ちよかったです。

岩盤浴も楽しみましたが、岩盤浴の料金でなんと混浴のテントサウナがついています。岩盤浴専用の館内着で入りますが、これがなかなか空いてて、横にインフィニティチェア完備で最高。
空庭温泉自慢の庭園で整うことができます。水風呂がないのだけ物足りないですが、寒くなってくるこれからの時期では外気浴だけでも結構気持ちいいと思います。
セルフロウリュウもでき、初めて妻と一緒にサウナを楽しみました。

岩盤浴エリアは混浴で、70度くらいのサウナ室?もあります。ここでは定期的に送風機を使ったロウリュウ・アウフグースサービスがあるので参加。暑さはもう一つ欲しいですが、結構サービスよく送風してくれるので気持ちよかったです。
10度の涼しい部屋でクールダウンして気持ち良かった。

他にも休憩室やマッサージが充実しているので1日ゆっくりするにはもってこいだと思いました。値段が高いと言う口コミは多かったですが正直妥当かと思います。サクッとお風呂だけ入りに来るのならかなり高く感じるかもしれません。あくまでも時間があるときに、友達、恋人と行くエンタメ施設だと捉えたらいいかと!
サウナも整いに行くと言うよりはエンタメを楽しむくらいがいいかもですね!

妻が気に入ったので多分また行きます!笑

歩いた距離 0.3km

ぶんぶんさんの空庭温泉のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!