天王寺で用事があったのでせっかくなので寄ってきました。湯処あべの橋!
若いスタッフも多く、今勢いのある先頭というイメージだったので楽しみにしていました。

施設に入ると、雰囲気普通の銭湯でしたがかなり広い印象。
入浴+サウナのチケットを買い、受付で渡すとタオルとサウナキー?みたいなのを渡されました。
キャンペーンなのか割とたっぷりサイズの試供品シャンプーももらえてラッキー笑

浴室内は通常の銭湯の2,3倍ほどはある感じでかなり広め。
早速体を清めてサウナへ…

#サウナ
銭湯ですが、ドライサウナとスチームサウナの2種類から選ぶことができます。
ドライサウナは有料で専用のサウナキーがいりますが、
スチームサウナは追加料金不要でした。
ドライサウナは温度約81度くらい。カラッと気持ちよく、12人ほどは座れる大きさ。
少し温度が物足りない気はしましたが清潔でゆっくりテレビを見ながら過ごすことができてリラックスできました。

そして一応入っとこうと思ったスチームサウナ。こちらが鬼でした笑
軽い気持ちでドアを開けた瞬間「あつっ…」と思わず声が笑
温度こそわかりませんでしたが、呼吸をすると鼻口の粘膜が焼けきれるんじゃないかというくらいの暑さ。
実際はそんなに暑くないのでしょうが体感は110度を超えていました。
定期的に機械からスチームが排出されるので常にアツアツ。
これ、ドライサウナなくても十分楽しめるな…と思うくらい。
スチームサウナの本気を見た気がしました。

#水風呂
少し気になっていた黄金の水風呂!
特段変わったことはありませんが、湯船が黄金に輝いています笑
水温も多分16度くらいでしっかりとクールダウンできました。
物足りない人は常に水が供給されているミニ滝で羽衣はがししながら入れますよ。

#休憩スペース
銭湯ということもあってか広さの割には整い椅子の数は少し控えめ。
外気浴はありません。
浴室内にイス3脚と、脱衣所に3脚用意されています。
人によっては浴室の淵のところに座って休憩したりしており、銭湯の良い雰囲気だなあと思いながらゆっくりしていました。

最近イケイケの銭湯かと思いきや年齢層は結構高めで地域密着の客層だなあと思いました。
土地柄墨入りの人もいたりしますが、みんなお行儀よく入っていて特に気にはなりませんでした。
キューズモールの裏なので天王寺で買い物ついでにも行きやすかったです。
お近く寄られた際は是非どうぞ!

歩いた距離 0.5km

ぶんぶんさんの湯処 あべの橋のサ活写真

麺や 樹西

豚骨煮干しラーメン

煮干しベースの二郎系!麺は250gまで大盛無料!野菜マシぃ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 65℃,81℃
  • 水風呂温度 16℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!