本日はサ道部活動ということで、わがままを聞いてもらい前から行きたかった白玉温泉へ!

在宅勤務終了後電車に乗って京橋から徒歩10分ほど。かなり尖った(物理)見た目で存在感抜群の建物がこちら。

駐車場は建物の下にあり結構煩雑としてしまっていますが、中に入ると不思議。リニューアルしたてなので超綺麗。

着いたときは若い女性のスタッフが対応してくれており、帰りは若い男性でした。学生さんかな?珍しいですがしっかりとした受け答えで好印象でした。

ロビーが広く、待ち合わせするにも十分ゆっくりできる作りなのでとても助かりました。

浴室も綺麗。洗い場が結構テクい配置になってますがそれ以外は普通の銭湯っぽい。たぶんここは大きくリニューアルされてないのかも。とても気持ち良かったです。

#サウナ
浴室の奥から屋外に出て左がサウナ。
壁は木で20人くらいは座れる大きなサウナ。
80度ほどと控えめかと思いきや結構暑め!
おそらく定期的に奥のストーンが少し湿らされてロウリュウされているのだと思うのですが、ちょうど良い湿気が体を包みます。5,6分に一回あるオートアウフグース?が最高で、物足りない人のためなのかなんとうちわの貸し出しもあり!ただでさえ結構暑かったですが、なんか嬉しくてずっとパタパタしてました。セルフ追い込みで超最高に気持ちいい。

#水風呂
水風呂ならぬ氷風呂!一定間隔で文字通り氷が水風呂に投下されます笑
水温は多分13度くらいで冷ため。エンターテインメントとしても面白いし冷たいし、あと140cmと深いしで最高。一回入って完全に虜になりました。

#休憩スペース
屋外スペースから階段を登る外気浴スペースが!寝転べる椅子が4つと、整い椅子が10個くらいと先頭と思えないクオリティ。
サウナ入口横にモニターがあってそこから休憩スペースの空き状況が見れます。本当に銭湯かよと何度も思いました。

個人的にはベストサウナ3選に入った最高の施設でした。全身あまみまみれになったのはかるまる以来。

ただ欠点は、マナーが絶妙に悪い(めちゃくちゃ喋っててうるさい)ところです。京橋だからこんなもんかと思えば全然許容できますし、個人的には全然いいんですが、静かなところでリラックスしたい方は向かないかも。。

でも風呂上がりのセルフオロポは最高なのでぜひ。キンキンのジョッキを無料で貸してくれるのでビビるぐらいうまいオロポが飲めます。しかもポカリとオロナミンで合計290円。

次はコワーキングスペース利用しながら一日入り浸ろうと思います!
最高でした!また近いうち来ます!

歩いた距離 0.7km

ぶんぶんさんのユートピア白玉温泉のサ活写真

オロポ

無料のキンキンジョッキにセルフで!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 13℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!