ぶんぶん

2022.10.16

1回目の訪問

昼間は友人と枚方にある公園でバーベキューを楽しみ、
せっかく近くに来たのだから行きたいと妻を誘ってきました!松井山手水春!
2019年と割と最近できたようで、サウナにハマる前から行きたかったところではありますがようやく来れました。

館内はラグジュアリーな雰囲気。
ぼくの知っているスーパー銭湯の中ではかなりおしゃれ。

雰囲気のいいレストランやカフェを横目に早速浴場へ。
浴場内は結構混雑。まさに老若男女といった感じで
スーパー銭湯の割にはお年を召した方も多い。
家族連れのワイワイ感もあり、活気がある印象でした。

体を清めた後露天の温泉につかり、温めた後早速サウナへ。

#サウナ
ロウリュウサウナと漢方薬草塩サウナの2種類。
ロウリュウサウナは90度ほどありながら00時に定期オートロウリュウが実施され
体感は結構暑めのうれしい仕様。
結構人がいたので好きなところには座れず、空いているところを狙う感じ。
テレビも正面にあるので初心者にもやさしい仕様。壁は木でした。

もう一個の漢方薬草サウナは露天エリアに設置。
普段無い仕様だったからか個人的にはこっちが最高でした。
定員は6~8名ほどで、室温は50度弱程。
塩を取って塗っているとものすごい轟音が流れたと思ったら椅子と椅子の間にある
蒸気を出す装置からものすごい量のアツアツスチームが!
室温よりも全然暑く感じますし、蒸気が最高に気持ち良い。
何でこっちは人が少ないんだろうと疑問になるほど気持ちよかったです。

#水風呂
16度ほどの「炭酸水風呂」という少し珍しい水風呂。
温度は初心者でも入りやすい仕様で、ぬるくもなく冷たくもなくでちょうどいいんですが、
炭酸入りだからなのか股間がピリピリしてびっくりしました。
これがうわさに聞くチンピリか…!!と初体験をかみしめながら1分ほど。
今までにない体験だったのでその点はGOODでした!

#休憩スペース
デッキチェアも椅子もベンチもたくさんあり、
更には畳もあるので休憩どころには困りません。
露天風呂あたりに行くとテレビやワイワイしている子供で騒がしいですが、
脱衣所付近の畳があるあたりの休憩スペースは比較的奥まって静か。
様々なニーズにこたえられる仕様だなあと感心しながら休憩しました。
空も晴れていて気持ちよかった…。

人気のスーパー銭湯なのでマナーや騒がしさは気になりますが、
初体験もできたしきれいでお風呂も素敵だったので満足しました。
次はプライベートサウナに挑戦したいです!

ぶんぶんさんのSPA&HOTEL水春 松井山手のサ活写真

  • サウナ温度 49℃,95℃
  • 水風呂温度 16.3℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!