本日はサ道部活動。
アムザにお邪魔しました!
サウナ始まる前は難波にスパがあるなんて考えたこともありませんでしたが、行ってみたらめちゃくちゃビルの中。駅からのアクセスもいい好立地にありました。

以前サ道部でお邪魔した大東洋系列ということで期待値も高め。部員が揃っていざ浴室へ…

#サウナ
IKIサウナとフィンランド式サウナ、スチームサウナの3種類。本日はIKIサウナ3回、フィンランド式サウナ1回を堪能しました。
ちょうどタイミングも良く、IKIサウナはロウリュウアウフグースサービスに被っており2回サービスを受けられ大満足。思ったより暑さは来ませんでしたがアロマの香りに癒されました。スイートピーのアロマが心地よかった…。
フィンランド式サウナは20時までセルフロウリュウ可でしたがタイミング悪く入った瞬間に終了。割とスパンが短めのオートロウリュウを待ってじんわり温まりました。
どちらも座れないほどには混んでいなく、待ちのストレスはゼロでした!

#水風呂
13度の壺風呂と16度の少し大きめの浴槽、25度くらいあるプールの3種類。もちろん13度を好んで入りました。
プールはぬるめですがアトラクションとしては面白いかも。サウナ初心者の方がプールでつめたっ!!とか言ってたのでまあ最初はそうなるかーと思いながら結局全ての水風呂を楽しみました。

#休憩スペース
外気浴スペースと屋内でかなりの椅子が用意されてました。インフィニティチェア4脚にデッキチェア2脚、整い椅子は数えてませんがいっぱい笑
外気浴スペースは難波の街を歩く人々を見下ろしながら休憩できます。下からじゃ見えないと思いますが立ち上がると股間丸見えです。

お風呂は10月のお湯でココアシガレット湯があり、甘い香りはあれか…と思いながら結局入らず笑
お風呂も露天含め色々と楽しめるとってもいいスパでした。

個人的には大東洋に軍配が上がるかなーと思いましたが、アムザもとっても良い施設でした。相変わらず大東洋系列はマッサージが気持ちよさそうで物凄い誘惑されました笑
次こそはマッサージも試したい…

今週のサ道部活動報告でした!

歩いた距離 1km

ぶんぶんさんのサウナ&カプセル アムザのサ活写真

カキフライ丼

秋の限定メニュー!想像通りの味!(うまい)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 25℃,17℃,13℃,13℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!