ぶんぶん

2022.10.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

3日サウナに行ってなかったので体に禁断症状が…サウナ行かねば…ということで徒歩圏内のこちらにお邪魔しました!

よくある町銭湯ですが、実は結構有名らしく行きたかったところ。距離的にもちょうどいい散歩になるので健康にもいい!

着いたら優しそうなおっちゃんがお出迎え。
サウナお願いしますというとバスタオルとナンバープレートをくれます。合計650円也。

#サウナ
室温は106度を指していました。富士溶岩をストーンに使ったロウリュウサウナで、不定期?に気持ちばかりのオートロウリュウが発動するため室内は常に程よい湿気に包まれています。106度のロウリュウは結構効きます。4日ぶりのサウナで身体が喜んでいるのを感じながらじっくり温まります…。銭湯サウナの割にはサウナが結構広く、12人は座れそうでした。左側にテレビがついており、時間は砂時計を使って管理するスタイル。一応デジタル時計もあるので人が多くても安心。

#水風呂
深さしっかりの水風呂。体感16度前後という感じでちゃんと冷えて気持ちいい!常に水が高い位置から供給されているので肩に当てて気持ち強めに冷やせます。頭にかぶるのはNG。サウナをでてすぐ右手なのでストロークも短くナイス動線。軟水で柔らかく肌に優しい痛くない水風呂でした。

#休憩スペース
銭湯サウナなので各々工夫が大切。
こちらの銭湯は露天風呂があるので今回は2回露天風呂のへりで座って休憩。3回目は脱衣所でシメました。露天はもちろんのこと、脱衣所は扇風機も回されているのでめちゃくちゃ気持ちよかったです。銭湯サウナの不自由な感じたまらん。

富士溶岩が良かったのか身体がポッカポカであまみもバチバチにでて最高でした。
徒歩圏内にこんなにいい銭湯があったとは…ホームサウナここにしようかな…。
結論、遠征しても損をしないクオリティのお風呂でした。気になる方はぜひ八尾グラとのハシゴとかも最高かと思うのできてみてください!

歩いた距離 1.2km

ぶんぶんさんのヘルシーバスニュー栄のサ活写真

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 16℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!