3連休ということで嫁と京都旅行へ。
宿を探していると超おしゃれなサウナがあるこちらを見つけたので予約してみました!
サウナとお風呂が日毎に男女交互で入れ替わるのですが、今回宿泊日の夜が男性。
ということで早速行ってみました!

先に言っておくと、ここのサウナはサウナーが肩ぶん回していくようなサウナではありません。
でもとてもよかったです。

浴室に入ると左手に汗を流すシャワー、
右手に体を洗う用のシャワーがあります。

もう少し奥に進むと両側にホットストーンが設置。あたたかいベンチみたいな感じのもので、寝転ぶと岩盤浴みたいに楽しめます。

ホットストーンを過ぎると突き当たりにスチームサウナが一つ。
50度弱でスチームガッツリ。12分計などはないため、時間管理をしたい場合は気をつけて…。

やや暗めで水の音、ヒーリングミュージックが流れている静かな環境。副交感神経バリバリに優位になります。

サウナ後は水風呂がないのでシャワーで汗を流します。
シャワーは
・アロマ温水シャワー
・ミスト冷水シャワー
・滝冷水シャワー
と3種類。

個人的にはサウナ→アロマ温水で少し追加で温まる→滝シャワーで冷やすがおすすめ。
その後ホットストーンでほっと一息つきます。

整う感覚はないですが、しっかりと汗もかけてとてもリラックスできました。

サウナ好きの嗜みとして、普段と違う環境で楽しみたい方、京都でサウナ付き宿を探している方は一考してみては?

歩いた距離 1km

ぶんぶんさんのsequence KYOTO GOJOのサ活写真

祇園245

おまかせコース

妻の誕生日お祝いに。とても美味しくて素敵なお店でした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!