ぶんぶん

2022.10.06

1回目の訪問

本日はサウナ部。
もう木曜日開催が板についてきました。
そしていつもそうなんですが解散が遅くてっぺんを回る…今日はこれを書いてぐっすり眠ります。

後輩がここが近所だということで、一回行ってみたかったらしくスパスミノエになりました。

平日にも関わらず人は多く、客層は若い人が多くを占めています。
ご飯付き1200円のチケットを購入し、いざ!

#サウナ
メインのサウナは90度で定期的にオートロウリュウがあります。
一番上の段に行くとロウリュウの湿気がギャンギャンに当たるので最高にアチアチで気持ちがいい…。90度のロウリュウは久々に体感しましたが最高でした!
おそらくそこまでガチガチのサウナーが多いわけではないので毎回1番上の段に触れました。
塩サウナもあり、室温は70度程度。コロナの関係で4人でいっぱいになる仕様です。なかなか室温高めの塩サウナだなーと思いつつ、しっかり汗を流せました。出口からシームレスにシャワーブースになるので動線もバッチリ!

#水風呂
17度くらいのオーソドックスな水風呂。
広くて6人くらい入っても全然問題ないので混雑はしません。
サウナの出口からすぐ横にある動線が素敵でした。バイブラはないので初心者でもしっかり冷やせる安心仕様!

#休憩スペース
露天エリアにデッキチェア2、インフィニティチェア2、整い椅子4、ベンチが何個かあったので充実した休憩スペースを完備。最悪全部埋まってても寝湯で十分休憩できるので休憩には困らない仕様でした。
インフィニティチェアを倒さないで利用してる人がいたのですが使い方を教えて差し上げたかった…

総じてサウナのクオリティは高く、コスパも高いのでとっても良いお風呂でした!少々騒がしいのがアレですが、それもいわゆるスーパー銭湯かと割り切っています。
温浴施設周辺施設も充実しており、休みの日は一日中楽しめそうです。

ご飯もしっかりおいしかった。写真撮り忘れた…。

また機会があればお邪魔します!

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!