ぶんぶん

2022.09.26

1回目の訪問

歩いてサウナ

今日は夕方大学の友人と梅湯に行く予定。
なるほどつまり昼はサウナチャンスということか。

ということで三条駅からほど近いところにあるこちらにお邪魔しました!
京都の銭湯サウナは入浴料込みで450円とかなので安い…ハシゴにはもってこい。

#サウナ
ザ、銭湯サウナ!
頑張れば4人ほどが入れるこぢんまりとしたサウナ。壁はレンガ。
温度は88度あたりを指していていますがサウナストーブの近くに陣取ればジリジリと気持ちいい暑さを感じられます。
僕が物心つかないくらいに流行っていたであろう懐メロに耳を傾けながらじっくり入りました。わかったのはビートルズのCome Togetherくらい。個人的にはサウナはテレビよりも音楽の方がいいなーと思いました。大体3〜5分くらいなので一つの目安になります笑

#水風呂
ぬるめの柔らかいお水。
20度くらいな気はしますが自分でかき混ぜれば問題なし!深さはしっかりあって、ライオンの口から水が吹き出してます。

#休憩スペース
サウナの横に置いてある、洗い場の椅子より少し高さがある椅子をお借りして、混雑しないところで座って整いました。背もたれとかはないので体の預け場所に困りますが、銭湯サウナはこの不自由さも魅力。なんだかんだちゃんと整えて満足!

銭湯は地元の人も多くていろんな人がいて面白いです。
今日は男湯と女湯を隔てる壁を素手でひたすら殴ってる人がいました笑
意図はわからないですが彼なりのルーティンなのかなあと思いながらサウナから見守ってました。(サウナに窓があります)

せっかく京都に来たのでハシゴできてよかったです。
新シ湯さんありがとうございました!

歩いた距離 0.5km

ぶんぶんさんの新シ湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!