ぶんぶん

2022.09.24

1回目の訪問

歩いてサウナ

東京での用事を終え、泊めてもらう友人宅に近い場所にあるこちらにお邪魔しました。
体力を使う用事だったのでクタクタになった体を癒す…癒すぞ…

#サウナ
23時をすぎての来店で、ちょうど浴室に入った時にはサウナのドアが開けっぱなしになっており「あれ、もう終わったんかな」と思ったら清掃中でした。やれやれ危なかった。

まずは露天に、と思って露天で湯船に浸かっていたら右手に見える「超熱波塩風炉」。きになるな…と思って見てましたが平たくいうと塩サウナでした。
どうやら毎時0分にスーパーオートロウリュウがあるとのことで12時の回に参戦してみることに。

中には12脚くらいだったかな…普通の椅子が置いてありど真ん中に塩がこんもり。座って上を見ると怪しげな巨大円形型の装置。
時間になるとSFぽい音楽が流れて怪しい雰囲気が漂う中装置のファンが回転。
ウホォかっくぅいぃ!と思いながら見てましたが、思ったより体感温度が上がってこない。ベースが60度もないので体感70度いかないくらいかもしれない。3分くらいそんな感じでした。そして肝心のロウリュウはそういえばなかったかもしれない。スーパーウルトラSFアウフグース(爆風とは言ってない)と言った感じでした。
まあでもそれはそれで楽しめました。

温まりが足りなかったので普通のサウナの方に移動。こちらは90度くらいあり、上段はちゃんとジリジリ暑くて気持ちよかった。

#水風呂
16度くらいの水風呂!めちゃくちゃ広くて10人くらいは頑張れば入れそうです。このくらいの温度だと初心者の人でも我慢したら入れるし、ある種基準なんでしょうね。

#休憩スペース
露天にデッキチェアが多くて充実。人が多いので結構埋まってますが、サウナ利用の人だけじゃないので回転率は良い。椅子もたくさん置いているので困ることはありませんでした。

よくあるスーパー銭湯といった感じですが、塩サウナのエンターテインメント性など随所に工夫がみられてLOVELYでした。
人が多いのと、そこら中でしゃべってるので癒されに行く感じとは違いますが、なんせ使いやすさは◎かと思います!

お邪魔しました!

ぶんぶんさんのSpa Resort 菜々の湯のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!