ぶんぶん

2022.08.28

1回目の訪問

サウナーになったからには近場のサウナは制覇していきたいということで来ました、恩智温泉!

少し入り組んだところにあり、車で行ったのですが暗いこともあって行く途中にめちゃくちゃ車の側面を擦りました。
「幸先悪いぜ!!」と思いながら気を取り直して停めやすい近くのパーキングに停めて肩を落としながら向かいました。

皆さんのサ活にもあるように、銭湯の中は全体的にとても清潔。まずその時点で気持ちがよかったです。
シャンプーやボディソープがない普通の銭湯でした。

#サウナ
112度と数値的には高めだが、慣れもあってなのか全然快適に入れる温度、100円を払わないと入らないということもあり誰もかれもがゾロゾロと入ってくることはなく、私ともう1人のおじさんで2人きり。5人くらいは座れるのでゆったりとテレビを見ながら楽しみました。時計がないので5分の砂時計で計測。きちんと10分測っていざまず風呂へ。

#水風呂
深めの水風呂で、肌に痛くないちょうどいい冷たさで快適でした。17度くらいだったと思いますが、冷たすぎずで個人的には長く入っても気持ちがよく◎。広さも2人くらい入っても全然広く使えるくらいでした。

#休憩スペース
無しでしたが、水風呂の横に座れそうなところがあったのでそこで整うことに。人が少なかったので全然何も言われませんでしたが、多かったらダメだったのかな…でもきちんと整えました。一旦脱衣所に出て涼むでもよかったかもですね。外気浴はできないのですが、それでも許せる方は是非。

お風呂は一つの湯船になっていますが、ジェットバスエリアと電気風呂エリアと普通のエリアみたいな感じでエリア分けされていました。普通のお湯ですが清潔ですし温度もちょうどよく長い間入っていても気持ちよく入らてGOODでした。

総じて、また行きたいなと思える場所!番台のおじちゃんもとても丁寧で気持ちがよく、常連さんのわいわいしてるのを聞きながらゆっくりお風呂に入るのも悪くありませんでした。
またお邪魔します。

車擦ったのほんまに痛かった。。

ぶんぶんさんの恩智温泉のサ活写真

  • サウナ温度 112℃
  • 水風呂温度 17℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!