はぎー

2022.08.26

1回目の訪問

サウナ飯

週末はビジネスホテル界のサウナカンパニー【ドーミーイン】で整うことに。

一部のドーミーインを除いて、宿泊しなくては入ることのできない秘湯的な立ち位置のサウナ。

ビジネスホテルとは思えないほどのサウナ愛はWebサイトを見ても明らか。

ドーミーインPREMIUM神田は最上階(12階)に大浴場とサウナがある。

エレベーターから降りると、ステンドグラス調のインテリアがお出迎え。

同階には銭湯同様にお休み処まで完備。12階からの眺めを見渡せる窓の前に、コンセント付きの長テーブルと椅子がある。

量は多くないものの、漫画も数種類ある。

さらに嬉しいのはアイスが無料で食べれることだ。僕は食事制限中なので、アイスには手は出さなかったが、外のコンビニで買ってきたポカリとオロナミンCがある。

サウナ後はオロポを作って、まったり仕事をするのもいいなと決めた。

さて、まずは整うためにサウナへ。

サウナは100℃。

本職の銭湯達が可愛く思えるほどの温度だが、ヒノキの香りが息苦しさを取り払い癒しの空間となっている。

水風呂は一人用の浴槽が一つのみ。混雑具合によって水風呂待ちになってしまうが、一人用との事で贅沢感は背徳物。

水温も17℃位で多少ぬるいものの、十分とキマる。

休憩は露天風呂の隣に作られた外気浴スペースで。

都心の象徴と言える電車の走る音、車の音はもちろん聞こえる。

しかしながら、吊るされた風鈴の音、温泉が流れる水の音、風呂場内に流れるヒーリングミュージックのお陰で非現実的な空間を演出。

そのためか、いつもよりもバッチリ整った感じがあった。

宿泊というハードルが、質の良いサウナと水風呂、そして空間作りハマりそうだ。

はぎーさんの明神の湯 ドーミーインPREMIUM神田のサ活写真

オロポ(持込&自作)

12階のお休み処で。7階でゲットした氷とカップに、コンビニで買ったオロナミンCとポカリでオロポ作。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!