2022.08.23 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 神戸サウナ&スパ
  • 好きなサウナ ワクワクする、いい匂いの施設。水とお湯も良いと更に最高ですねー!
  • プロフィール サウナ・スパプロフェッショナル。たまに冒険しますが、ほぼ大阪・神戸のお気に入りの場所でサ活してます。サウナ後の一杯がたまりません♪
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

プーマ009

2024.04.07

8回目の訪問

HATなぎさの湯

[ 兵庫県 ]

ジムトレの後、坂道をテクテク下って港まで。久々に「なぎさの湯」へ。

ひろーいスタジアムサウナで4セット。80℃だけど、上段はなかなか熱くて、自分的には8分でいい発汗。水風呂は18℃でマイルドな気持ちよさです。

土日祝は970円。天然温泉のお風呂も色々あって、少しくたびれ感はあるものの、露天の海風に癒される施設です。

続きを読む
46

プーマ009

2024.04.05

1回目の訪問

サウナ飯

さくら満開のフライデー!

仕事の後、ホテルの温泉サウナ「湯元花乃井」へ。こちら、ビジター利用で平日夜は1200円。小さいタオル付き。

少しだけトロッとした飴色の天然温泉。リニューアルされた清潔な浴室とサ室。

2段式サウナは8名程の定員で88度のオートロウリュ。自分的には8分でいい発汗です。

温泉水を冷やした水風呂はキンキンの13℃。

白いタイルベンチ(キングスチェア?)に横たわると、これまた温かくて寝落ちしそうな心地よさ。

アクセスが微妙ですが、とてもいいサウナ施設です!

ただねぇ…。途中から6人ほどの小学生だけのグループがやってきて。サ室がモンキーマウンテンと化してました🐒。

やかましいので注意しました。
春休みやねぇ。

サ活の後、フロント横にはアクリのサービスもあり。会社から歩いても行けるので、またリピートしたいと思います。

そんなフライデー。
みなさんも、よい週末を〜!

PRONTO (プロント) 新梅田食道街店

炭火焼きつくねとオクラのだし漬け

梅田まで市バスで戻ってプロントのキッサカバへ!

続きを読む
52

プーマ009

2024.04.03

6回目の訪問

サウナ飯

新年度はじまりの水曜日。18時定刻ダッシュでオフィスを後に、リニューアルしたてのアムザへ。

うん、確かに壁やら絨毯やら天井がキレイになってて気持ちいい!

19時半のサウナステーションTATSUYAさんの、強くて優しいアウフを上段でいただきました。

休憩入れて30分ものパワフルなアウフ。終えた後、小雨の外気エリアの風がこれまた最高。

そして、今日はフォローさせて貰ってます、こーじさんがアムザに来られると書かれてたので、それらしき人いないかなぁとキョロキョロ。青いサウナハットでメガネで筋肉マンのそれらしき人を発見!

今までニアミスはあったけど、やっと会えました〜。こーじさんにご紹介頂き、ピケさんもはじめましてです。

レストランでこーじさんとご一緒させていただき、改めて塩サウナの正しい入り方をはじめ、サ旅などの楽しいトーク。

いつもソロ活が多いけど、今日はとても充実したサウナ時間となりました。

さて、神戸に帰らねば。
アムザ、ありがとう〜!

名物どてやき

甘辛くてプルンプルンでこってり旨い😋

続きを読む
57

プーマ009

2024.03.31

1回目の訪問

ジムトレの後、市バスに揺られて「おとめ塚温泉」へ。

住宅街にある天然温泉の銭湯です。

浴室もサ室もコンパクトながら、少しスパークリングな掛け流し40.6℃の源泉が実に贅沢。

定員6名ほどのサ室は88℃。露天の水風呂も、とてつもなく気持ちいい。ただ、ととのう場所はないので、長居は無用。

いいお湯とお水の銭湯でした!

続きを読む
43

プーマ009

2024.03.30

30回目の訪問

サウナ飯

4月から大きな変化をむかえる、うちの会社。何とか積み残しなしで年度末を終えた。

しかし疲れた😮‍💨

そんな時は、もちろんね。
神戸サウナ⚓️でダラダラするぞー。

混み合う土曜の午後にイン。

人の出入りが多くてサ室の熱が逃げるのが難点だが、それでもこちらは最高です。

かけつけ、メインサウナ3セットとフィンランド1セット。バケツシャワーをザブン。117の水風呂きめて、キラキラした日差しの外気浴。

やっと春やねぇ。

75分のマッサージで肩甲骨をはがされまくられ体が軽い。お楽しみの1杯🍺を頂いて、リクライニングでのんびり漫画を読みます。

今宵はゆっくりとホームでのサ活をたのしみます。

(ホームの割にはあまり来れてなくて、トントゥごめんなさい)

みなさんも、よい週末を〜

こだわり卵のだしまき

座布団みたいなやつをペロリ

続きを読む
54

プーマ009

2024.03.22

10回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

夕方のアポが六甲であり、そのまま直帰で神戸クアハウスへ!今日はお泊まりです。

サラサラな木の階段を上がり、広い浴室でグレープフルーツ香るソープの洗体。

そしてサウナタイム4セット。熱くて湿度もあって、とてもいい発汗。

魅惑の水風呂でクールダウン。
心地いい〜。

とてもファンキーなベルサーチ風の館内着(カプセル用)に着替えて、名水レストランで腹ごしらえを終えたところ。

今宵はゆっくりと、カラダで飲む布引ウォーター、ラストセッションを堪能します!

ピリ辛ギョーザ

おつまみセットのカリカリのやつ!

続きを読む
57

プーマ009

2024.03.15

1回目の訪問

サウナ飯

今週も無事に業務を終えた。

気分転換に、はじめての施設を開拓しようと梅田から3駅「三国」下車のこちらへ。

春休みなのか、若い人達でワチャワチャした浴室。露天風呂はまるで大学のカフェテリア状態。

人気のスパ銭なんで仕方ないかな、金曜夜だし。岩盤浴付けないと900円だし。

施設はとてもきれいで、お風呂も炭酸やら壺やら温度が違うのが色々と充実。

スタジアム型3段のサウナも自分的には熱すぎなくてちょうど良く、15度の水風呂が気持ちいい。

4セットを何とか楽しんだ。楽しんだものの、正直、落ち着かなかった。

まー、こんな日もあるわな。
おつかれ、おれ。

ネギトロユッケと冷麺とデカレモンサワー

スパ銭に来ると、ついつい冷麺を食べてしまう

続きを読む
43

プーマ009

2024.03.14

4回目の訪問

仕事の後、ニュージャパンでクイック・スパ(1時間1,700円)。

着替えたり頭まで乾かしてると2セットが限界ですが、しっかりメインサウナで発汗タイム。

こちら、プールでのちょいスイムとかも楽しげです。そんな慌ただしい木曜のサ活でした。

続きを読む
46

プーマ009

2024.03.10

11回目の訪問

灘温泉水道筋店

[ 兵庫県 ]

一昨日から花粉症がはじまり、とても辛い。何とかジムトレをこなし、遠出は控えたいので、地元の「灘温泉」でサクッと銭湯サ活です♨️

さすが日曜の夕方ですね〜、かなり混んでました。うまいこと隙を狙ってサウナ3セットを堪能。

シュワシュワ温泉にも入って、免疫力あげて今週も切り抜けます!

・サウナ 約12分 x 3セット
・水風呂と外気浴場
・シュワシュワ炭酸泉

続きを読む
41

プーマ009

2024.03.06

9回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

水曜日。定刻ダッシュでオフィスを後に「大東洋」18時半にイン。

19時半のアウフ。アロマはアークティックパイン、音楽はビートルズのHere comes the sun。

アコースティックな音色と少し大人っぽい香り、侍ジャパンの欧州代表戦を観ながらの発汗タイムです。

そして8度の水風呂。ミストが上から噴き出す半身浴プールのチェアに腰を下ろして目を閉じる。

職場で大きな組織変更と人事異動があり、とてもゴタゴタしてる日々だけど。

頑張ろうって気分になるサウナ時間を今日も楽しんでます。

ありがとう、大東洋。

・メインサウナ 8〜10分 x 4セット
 ※アウフあり
・フィンランド 10分 x 1セット
・水風呂と適当に外気

特製焼売

エビプリ🦐なシウマイ

続きを読む
51

プーマ009

2024.03.03

2回目の訪問

今日は神戸ハーバーランドで、もんたよしのり さんの追悼フィルムコンサート「Monta is Monta 」へ。旅人で、子どもの頃からの憧れのミュージシャンです。

その会場、港が見える松方ホールからすぐ。サウナーの自分としては、コンサートの後は「万葉倶楽部」一択。

ということで、18時半にイン。

万葉倶楽部はいつも混み合ったイメージでしたが、今日はとてもゆったりと。湿度たっぷりのスタジアムサウナ、強めの炭酸泉、施設がきれいなのもGoodですね。

コンサートの余韻に浸りながら、偲びながらのサ活ですが、また新たな一週間もがんばります!💪

続きを読む
38

プーマ009

2024.02.25

29回目の訪問

サウナ飯

年末から準備してきた仕事の催事を無事に終え、「神戸サウナ」でリラックス😮‍💨

「そこまで言って委員会」を観ながらのメインサウナ3セット。セルフロウリュで熱々のフィンランドサウナ1セット。

そして、60数えて水貯めて、バケツシャワーをザブン!からの、11.7度の水風呂でシャキーン。

ドッヂボールサイズの大きな文旦(晩白柚)が30個ほどプカプカ浮いた、楽しげな露天風呂。

体を温めて、じんわり&じっくりが決め手のソルト13分。月一のパリパリシーツに包まるマッサージ75分。

やっぱり、さいのこうですな。
いつもながら、こちらは。

やみつきスパイシー揚げ鶏

カラムーチョの贅沢バージョンみたいで好きです

続きを読む
44

プーマ009

2024.02.23

1回目の訪問

仕事の前に「ライオンサウナ新橋」で朝風呂コース60分(1,180円)。

サウナミュージックの流れる、サウナを楽しむためのコンパクトな空間。

110度の獅子サウナ、セルフロウリュの瞑サウナ。7.5度と17度の2つの水風呂。熱いのとあったかいお湯のお風呂もあり。それぞれを1セットづつ。

ロウリュの音が優しい朝。
雨模様の外気も最高。

さて、仕事に行かなくては。
今日の催事、うまくいきますように。

続きを読む
46

プーマ009

2024.02.22

2回目の訪問

サウナ飯

明日は有楽町で催事につき、1年振りの東京出張。

同僚とスペインバルで食事の後、サウナチャンス到来!繁華街のオアシス感が満載のアスティルへ。

きれいでスタイリッシュな空間。ドライサウナでサクッと2セット。石のオブジェみたいな水風呂。白いタイルベンチ(テルマベッド?)もツルツルで温かくて心地いい〜。

大人の社交場な雰囲気、サ飯が充実したレストラン。さっきパスタを食べたのに、ついつい冷麺いただきました。

仕事じゃなければ、ゆっくりお泊まりしたいけど、ホテルに戻って明日に備えます。

新橋って、なんだか楽しいね。

冷麺

キンキンに冷えてて、コシ強の麺とさっぱり出汁が、サウナ後の体に沁みます

続きを読む
44

プーマ009

2024.02.18

9回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

ジムトレの後、市バスに揺られて「神戸クアハウス」に13時過ぎにイン。

受付で三角くじ。A賞の500円優待券をいただきましたー😙

サ室の奥、寝転ぶところで1セット。低いところに寝転ぶので、じんわりと全身に熱が伝わり、中々いい感じ。

布引ウォーターでクールダウン。いつもながら、体が喜ぶのを感じますね〜!

仮眠室で横になると、あまりの心地よさに爆睡し、ふと起きると夕方。

のんびりサウナ4セットの素敵な休日。今日はうちご飯なんで、またバスに揺られて帰ります。

今週もがんばれそー!

続きを読む
53

プーマ009

2024.02.12

1回目の訪問

サウナ飯

スーパー銭湯の元祖とも言われる「竜泉寺の湯・名古屋守山本店」へ。

午後の訪問でしたが、露天のインフィニティ風呂からの絶景が素晴らしく、実に開放的!

(夜景はさらに素敵なようです)

サウナはメインとソルトの2つ。さすがは人気のスパ銭、祝日を楽しむ地元ファミリーや友人同士、シニアの先輩方でかなりの賑わいでした。

色々なお風呂のキャパは十分ありますが、サウナは中々タイトですね…😅。何とか1セットづつを堪能。

かなり体が温まったので、韓国冷麺でクールダウン!

とてもキレイで広々としたウルトラ・スパ銭で過ごす祝日。さて、手羽先食って関西に帰るとしますかー。

明日からもがんばります!

韓国冷麺

実は冬でもサ飯にピッタリ!

続きを読む
44

プーマ009

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

連休の真ん中の日、友人に会いに名古屋へ。そして憧れのウェルビー栄でお泊まりサウナです。

北欧の森のようなコンセプトがとても爽やかで、2つのサ室のセッティングも浴室の導線も完璧。

アイスルームの3℃の水風呂の後、小鳥の囀りが聴こえるウッドチェアに横たわると、そこは、名古屋のフィンランド。

サウナっていいなぁ〜と、
改めて感じる事ができる施設です。

連休中で少し混み合ってましたが、お泊まりなので、ゆっくり朝ウナも楽しみたいと思います。

〈イブニングサウナ〉
・フィンランド 10分x2セット
・森のサウナ  8分x1セット
・フィンランドの森のような内気浴

→追加

〈モーニングサウナ〉
・フィンランド 10分x2セット
 *10時からの日比野さんのアウフ

ペパーミントのアロマロウリュ、朝から爽快でした〜。

うなぎ四代目菊川 ミッドランドスクエア 名古屋本店

1本ひつまぶし

外はカリッと香ばしく中はふわっと旨い!

続きを読む
47

プーマ009

2024.02.06

8回目の訪問

サウナ飯

久々のサ活は、大東洋!
仕事帰りにサクッと訪れました。

19:30の「ラスベガスイトゥーさん」のアウフに参加。風変わりなタールのアロマはスモーキーで不思議な香り。

上段でアッチアチに蒸され、久々にあまみ全開です。外気エリアの半身浴チェアーに座ると、ぶっとびそうなくらい気持ちよく、久々にととのいましたー!

すると、あさちゃんさんを発見。ご挨拶だけして、締めサウナでフィニッシュ。

今日はまだ火曜日。ちゃんこ🍲サ飯を頂いて、神戸に帰宅します。

あぁ。。泊まりたい。

・ロッキー   約7分x 2セット
 ※ロウリュサービス
・フィンランド 約7分 x 1セット
・水風呂&休憩 3セット

ちゃんこ🍲

あったまる〜!

続きを読む
44

プーマ009

2024.01.27

11回目の訪問

仕事の積み残しなしの金曜日。

開放感で迎える週末のはじまりは、
GSSでお泊まりサウナです。

19:30からの「あっきーな。」さんのアウフに参加。タオル旋回が実に華麗。ブレンドされた芳醇なアロマ、この何とも言えない大人っぽい香りはGSSの特徴でもありますね。

キーンと来る寒さの中の外気浴。長くは居れないけど、これも冬の醍醐味かな。

昨日のGSSはとても空いていて、静かに金曜サ活を終えました。

〈イブニング・サウナ〉
・メインサウナ 10分x3セット
 ※アウフあり
・適当に水風呂と外気浴

〈モーニング・サウナ〉
・メインサウナ 10分x1セット
・適当に水風呂と外気浴

続きを読む
44

プーマ009

2024.01.25

9回目の訪問

サウナ飯

サウナシャン

[ 大阪府 ]

雪の散らつく木曜日、
仕事帰り、久々のサウナシャンへ。

60分コース(1200円)でイン。

昭和ちっくなネオン、
ロビーは洋楽インストのBGM。

少しカラッとしたサ室ですが、
テレビ観ながらじっくりと、
自分のサウナ時間を楽しみました。

60分では慌ただしいので、
今日はハッカのアロマサウナはパスだけど、
内気浴しながら、ほっこり幸せ感じました。

サウナシャン、やっぱええなぁ〜

・メイン 約10分 x 2セット
・水風呂と内気浴2セット

契約農場直送 たんぽぽ十三店

もつ赤鍋

魔法の粉が決め手!あったまるー

続きを読む
39