2022.08.22 登録

  • サウナ歴 6年 6ヶ月
  • ホーム 天空のアジト マルシンスパ
  • 好きなサウナ サウナ室:80~90度程度で、湿度高めの、体感温度高いけど長居できる居心地のいいサウナ。テレビがなくて薄暗ければ理想。(ウェルビー栄の森のサウナなど) 水風呂:理想を言えば冷たくて水質が良くてカルキ臭くなくて水深が深い水風呂が好き。衣剥がすの歓迎タイプなので、草加健康センターのようにバイブラがある水風呂も好き。 ととのいスペース:導線いいところに肘掛け椅子があれば細かいことはあまり気にしないタイプ。
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

みや

2023.04.15

1回目の訪問

サ室、水風呂単体で見ると平凡だけど、導線が良いのと、天然温泉で芯からあたたまるので、良い感じ。

続きを読む
10

みや

2023.02.08

1回目の訪問

水曜サ活

全体的に満足度高い。

#サウナ
オートロウリュと自動の送風機能があり、高頻度で実施される。
風は強めだが、草加健康センターの爆風ロウリュほど強烈ではなく、焼け付くような感覚もなくちょうど心地良い。

塩サウナもあり、塩サウナにしては体感温度が高めでこちらもよく汗をかけた。

#水風呂
よくある街の銭湯のような狭い水風呂ではあるものの、水温はやや低めで水質も柔らかく、しきじを彷彿とさせるかなりクオリティの高い水風呂。隠れた名水風呂。


#休憩スペース
露天風呂スペースに椅子やベッドが多数設置されていて文句なし。
浅めの寝そべられる温泉もあり、肌寒い季節はここで整うのもありかなという感じ。

続きを読む
25

みや

2023.02.08

1回目の訪問

八街ヴィラ

[ 千葉県 ]

居心地が良くホカホカのサ室と、水風呂とプールがあり、特にプールは水温が低く水深も深いため、温度が高めのサ室で火照った身体を心地よく冷やしてくれた。

地味に貸切サウナであるものの、サ室に10分用と15分用の砂時計があるのもありがたい。

整いスペースも充実しており、温度が高めの露天風呂もあるため冬場に風呂締めするのにも最適。

これでお値段が手頃なので、それは中々予約も取れないなあというのも納得。

是非リピートしたいプライベートサウナだった。

続きを読む
24

みや

2023.02.05

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

バリエーションに富んだサ室があるが、共通しているのは、セルフロウリュができて、低温多湿で天井が低く、テレビもない落ち着く空間だった事。

体感温度は高く、じっくり汗をかけるが、かと言って居心地は良いので、まずそこに感動。

水風呂は寝っ転がれる水風呂と、深い水風呂の二種類。温度も低めで気持ちいい。

欲を言えばサウナハットやタオルを置けるスペースが水風呂付近にあるとなお良かったが。サ飯も美味しかったし、大満足だった。

続きを読む
15

みや

2023.01.14

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

噂に違わず、水風呂の水質が最高で、サラサラの水はいつまでも浸かっていたいような心地よさだった。

サ室も湿度が高いので心地よく汗を流せた。

続きを読む
16

みや

2022.12.29

1回目の訪問

アロマ強め。湿度高め。

外気浴スペースまでの導線は悪いが浴室内にもベンチはあるので不便ではないかなあというかんじ。

水風呂は深くて冷ためなので良い。

続きを読む
14

みや

2022.12.17

1回目の訪問

サウナ発達

[ 福島県 ]

貸し切りサウナにしては十分すぎるサウナ室の広さ。
普通に入ってもよし、寝っ転がっても岩盤浴的なジンワリ芯から暖まる感覚。
湿度が高いので心地よく汗がかける。

水風呂の水質もよく温度も低めで気持ちがいい。

外気浴スペースにハンモックもあり、全体的に導線もよく非常に心地が良かった。

続きを読む
15

みや

2022.12.04

1回目の訪問

いくつかサウナの種類はあるが、汗をかきやすく、アロマも効いており、どこも居心地がいい。

ヴィレとオールドログは水風呂との動線がよく近くにもベンチがあるが、外気浴や肘掛けがついている整い椅子を使いたいなら(広いので仕方がないが)少し動線が悪い。

水風呂は22度と17度の2種類あるので、初心者に布教するには良い環境だが、せっかく二種類あるなら17度だとやや物足りないかなという印象。

続きを読む
3

みや

2022.10.30

1回目の訪問

#サウナ
ドライサウナ、フィンランドサウナ、塩サウナと、施設が充実していてGood。

ドライサウナは結構な頻度でロウリュ+アウフグースをやってくれるし、フィンランドサウナはセルフロウリュもできてビビタも完備。

塩サウナも80度と塩サウナにしては温度が高めで塩の質がよく肌の調子が整う。

#水風呂

塩サウナの近くに23度の温めの水風呂、ドライサウナやフィンランドサウナの導線上に11.7度の冷ための水風呂があり、かゆいところに手が届く布陣。

#休憩スペース

水風呂の近くに木製のベンチやチェアがあり動線が完璧で全くストレスがなかった。

続きを読む
46

みや

2022.09.06

1回目の訪問

爆風ロウリュウは火傷しそうになる位熱いし、湿度が低めで温度高めのサウナなので肌がちょっとヒリヒリして来るけど、その分バイブラの効いたキンキンの水風呂に入るときの気持ちよさはひとしお。

続きを読む
32

みや

2022.09.03

1回目の訪問

サウナ室は高温の割に湿度の関係で居心地がよく、水風呂も冷ためで気持ちがいいが、整いスペースが洗面台のさらに外の濡れてはいけない場所にあるので、導線は最悪。

とはいえ、浴室が狭いので仕方がないといえば仕方がないのだが、、

続きを読む
19

みや

2022.08.31

1回目の訪問

無期限休業に入るということで行ってみた。

整いスペースが充実していないのは難点。
ボナサウナはマイルドな室温で段も二段なので、熱めが好きな人には物足りないかも。

ただ、水風呂は冷たいし、深いし、水流でキンキンに冷えるので、質が高い。

続きを読む
18

みや

2022.08.29

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

森のサウナ体感温度が高い割に皮膚がヒリヒリしないので、そこそこの長時間じっくり入れるのが良い。

また、アイスサウナの-2℃の水風呂が最高に気持ちいい。
アイスサウナの水風呂に軽く入ってから水風呂でじっくり火照った身体を冷やすのが◎


#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
27

みや

2022.08.23

1回目の訪問

ご飯が美味しい。

サウナ室もフルパワーで心地がいいが、やや狭いので平日の昼間でも満員になるタイミングがある。


#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
23

みや

2022.08.22

1回目の訪問

アチアチのサウナとキンキンの水風呂で一発でととのえました。

続きを読む
21