本日3箇所目です。

こちらに宿泊の予約をしてのライドオンです。
対岸にはカフェパラムが見える距離です。
夕方17時からの予約。

もう何度も宿泊していますが今回は特別なお目当てがありました〜
先日漫画デトロイトメタルシティと豊後大野市がコラボして作成された地獄のサウナ指南書という巻物が今だけ貰えるのです。
幸いまだ在庫があるとの事で娘の分と2ついただきました。
デトロイトメタルシティ大好きなので大感激です。

今回のテントサウナはロシア製のモルジュ。最高温度120℃を超える最恐テントです。
アロマは施設側が用意してくれた白樺に自前のベリーをブレンドしてみました。
同じrentoのアロマなので相性も良くいい香り。どちらかの香りを消すのでは無くお互い香りが残る感じ。また色々試してみたいです。

テント内は初めから110℃超えで最高温度は120℃を超えてきました。
やっぱり熱い〜
この日の川の水温は20近くまで上がっていましたがサウナで熱々に蒸されているので最高です。
川までの距離は少しあるのでいつもダッシュです。
川の中に浸かっていると川魚がつついてきたりもします。
あー気持ちいい。

外気浴も夕方のちょうどいい時間。
爽やかな風がめちゃめちゃ気持ち良すぎです。
鳥のさえずり、川のせせらぎ癒されまくり。
やはりアウトドアサウナは最高です。
季節的にも今くらいが一番気持ちいいかもしれないです。(冬の極寒の川ダイブも好きですが、、、)
結局朝からずっとサウナでしたがテントサウナでも7セット。
水分補給をガッツリしているせいか最後まで汗が出まくりでした。
今日は何リットル飲んだかわかりません。

そうこうしている間にあっという間に2時間が過ぎ、シャワーを浴びた後はお待ちかねのサ飯です。

今夜の夕食は豊のしゃも焼きです。
地元特産のしゃもと採れたて野菜を焼肉スタイルで焼くというもので。
しゃもは適度な歯応えと甘みのあるお肉でご飯が何杯でも入ります。
そして新鮮野菜は特にピーマンが美味しく苦味が全く無い豊後大野の特産品です。
新鮮過ぎて軽く炙って種も取らずそのまま食べます。
サウナ後の効果もあってか私にとっては最高のサ飯です。
ドリンクは普通のビールに加えてクラフトビールもあるのでもう天国。
いい感じに仕上がれます。

今日は3箇所サウナを回ってヘトヘトになりましたが大変有意義なサ活が出来ました。
素敵な出会いもあって貴重な1日となりました。

サウナ × 7
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:7セット

ヨシノブ(中華そば大好きおじさん)さんのロッジきよかわ - JOKI SAUNA -のサ活写真
ヨシノブ(中華そば大好きおじさん)さんのロッジきよかわ - JOKI SAUNA -のサ活写真

豊のしゃも焼き

サウナ後に食べると最高です。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 20℃
3
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.29 19:09
1
豊のしゃもはブランド地鶏だし美味しいですよね〜😋大分行った時はよく食べます♪🍺が止まらなくなりますが😂笑

もう何度も食べていますが最高ですね〜 サウナ後の🍺がたまりません。 ぜひきよかわにも行ってください😃
2023.05.29 23:38
0

大分は美味しい物たくさんあるし、良いサウナもたくさん出来てるのでいつも行くのが楽しみです😆時間があるときに寄らせて頂きます😊
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!