本日はサウナ三昧。一軒目のサウナはこちら。。

なんと福岡県からジャグサウナーさん、saunashaiさん、サウナおにぎりさんの3人とご一緒させていただきました。
ジャグサウナーさんは初対面でしたがとても丁寧にご挨拶いただきました。さすがです。

こちら前回来たのが2ヶ月前。
貸切という事もあって値段設定もまずまずですがとてもとてもオシャレな施設です。
しかしエレベータが無いのがたまにキズです。
でもお兄さんが屋上まで荷物を持ってくれます。

今回は前に来たときより細かなところが少しづつアップデートしている感じです。
サウナストーンもその一つで、だいぶ大盛りになっていました。
そのせいか気温が暖かくなったせいかサ室は激アツで最高120℃
ロウリュしようものならそこは灼熱の世界。
サウナストーブはこだわりのmisa製をわざわざ取り寄せたとの事。
当初オープンが1ヶ月と少しのびたのはそのせいらしくおかげで3月7日のサウナの日にオープンしたのだとか。
ロウリュ用にブロアも用意されていて熱波も体験できました。しかし120℃にロウリュするとすごい事になるのでブロアは控えめに使いました。
アロマも選べるのですが本日はスタンダードな白樺をチョイス。

そして水風呂は弱冷水が22℃強冷水風呂は10℃ぐらい。前回よりも暖かくなったせいで弱冷水は少し温め。強冷水風呂があるので冷冷交代浴も楽しめました。
これも大分では珍しい設備。嬉しいもんです。
しかし強冷水は気持ちいい〜

また休憩はどこで休んでも外気浴になるのがこちらのいいところ。人工芝が敷いてあるので大の字に寝転がってととのえます。
街中のビルの屋上でぼーっと空を眺めていると何もかも忘れてしまいそうです。

たった2時間でしたが大変素敵な時間を過ごすことが出来ました。
ご一緒いただいたジャグさんシャイさんサウナおにぎりさんには大変感謝です。
そしてスタッフ(オーナー)のお兄さんがとても好印象です。お世話になりました。
しかしサウナーが集まるとみんなすぐ打ち解けて仲良くなりますねー。
サウナ談義に花が咲きます。

あと、少し気になったのがサブスク。
月8回まで利用出来て、しかも連れが1人無料で35000円。
臨時収入があったらしようかなと思いました。

それから5時間貸切のBBQコース35000円も大人気だとか。こちらも一回やってみたいと思いました。
少しお高めですが😅

サウナ× 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

この後宿泊予約を入れているので豊後大野市きよかわへ
本日サウナ三昧

ヨシノブ(中華そば大好きおじさん)さんのROOFTOP SAUNA 空園のサ活写真
ヨシノブ(中華そば大好きおじさん)さんのROOFTOP SAUNA 空園のサ活写真
2
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.27 22:29
0

この度は素晴らしいご縁を頂き大変熱く温冷申し上げます🔥🙏

こちらこそありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします😀 また行きましょう!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!