PYT

2022.11.27

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ11回目 水分補給足りなくて、ぐるぐる目が回る。。。でも、この施設はとてもいいな。

1セット目で目が回ったので、控えめに3セット。


夜、横浜へ行く予定があったので、その前に、とこちらの施設へ。
同系列の宮前平の湯けむりの庄は、あまりの混雑具合にもういいかな、と思っていたので、こちらもやや恐る恐るの訪問。

結論で言うと、女性用サウナはとても快適!
くつろぎスペースも最高!
露天の温泉が充実していて、人目があまり気にならない作り、動線がとても落ち着く。

#サウナ
フィンランド式サウナは90度超えでセルフロウリュもできるし、時々スタッフもやってくれる。
本日はジンジャー。

20名ほど入れるスペースに1〜6人くらいの利用だったので、終始ゆったり。
テレビは設置されているもののスイッチはオフ。
微かにBGMが流れていた。

自然と自分の内側に意識が向くのがいい。

ちなみに、男性サウナは常に満席状態だったとのこと。


#水風呂

源泉の水風呂は13度の黒い水風呂。初めて入ると、段差、深さが分からないのでご注意を。
しっかりとした深さがあり、表示されている温度より冷たく感じず気持ちがいい。

#休憩スペース

屋外に横になれるチェアが6つ。
それ以外にチェアも沢山あって◎。
街中にあるのに、自然を感じられる作りがいい。
日が暮れると灯る灯りもよかった。



ごはん処は混みがちのようで、常に20〜30分待ちだったけれど、予約システムがあるので、休憩スペースでのんびり待てばOK。

PYTさんの綱島源泉 湯けむりの庄のサ活写真
PYTさんの綱島源泉 湯けむりの庄のサ活写真
PYTさんの綱島源泉 湯けむりの庄のサ活写真
PYTさんの綱島源泉 湯けむりの庄のサ活写真

タコライス

タコライスはキーマカレーの間違いかな? というくらい辛くて、子供が頼んだものを代わりに食べました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 52℃,91℃
  • 水風呂温度 13℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!