おてつ

2022.10.09

1回目の訪問

ついに行ってきました、、、サウナの聖地「サウナしきじ」。

13時30着で1時間半待ちと言われさすが聖地。。分かってはいたけれど長い笑

約1時間20分後に呼び出しのお電話。

受付で真空パックの館内着&タオルを受け取り、いざ浴室へ。

一方向に並べられたイスで男達がととのい中。かなり人は沢山いましたが、みんなサウナ目当てなので循環良しです。

内湯から薬草湯へ。この薬草湯がまた良いこと。ちょうど15時から水風呂の入れ替えでしたので少し長めに薬草湯堪能。

ここからメインのサウナへ。
まずはフィンランドサウナ。約110度のサウナ室は湿度がコントロールされているのでカラッっとしておらず心地良い感じ。窓ガラス挟んで隣の薬草サウナ見える。みんなタオルを顔に頭に巻いて相当暑そう。

サウナ後は待ちに待った天然水の水風呂。
噂は聞いていたが入った瞬間あきらかに違う。すごく滑らかでいくらでも入っていられる。透き通った水風呂!!感動です。
この天然水は飲めるのでここで水分補給。

2セット目からは薬草サウナ。
この薬草サウナが1番良かった!入ったらスチームがすごく、蒸された薬草の香りが良いこと。韓国からの薬草みたいです。たまたまフィーバータイムというスチームをたんまりたんまりタイム。たしかに暑かった。。少しでも動くと命取りになる暑さ。そこからの天然水はもう言うこと無し。

3セット目、4セット目と薬草サウナを堪能。これは癖になりますね。

やぁー初めての聖地。人は多かったですが、自分のサウナと向き合える環境でした。
薬草サウナと天然水水風呂ハンパないです。

また来ます。

おてつさんのサウナしきじのサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!