けん

2023.02.05

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

飲み会で仙台に来て、行ったことないので宿泊してみた!
アーケードを歩くとデカい看板が目に留まるが、サ友に聞くも意外と行ったことなく初めての入店。

案の定、宿泊する日は泥酔状態で夜中まで騒いで、ホテルへ戻り爆睡。
いつもこうなるから、早めにチェックインしたのに、サウナ入らずに飲んでしまった。。。
まぁ翌朝でいいかと、浴場が閉まる時間9:30から逆算して、7:30に起床。

酒は抜けてるはず!と眠い目を擦りながら、浴場に行き、体を洗い風呂in。内風呂は40℃くらいでちょうどいいも、外風呂は全体的に温度が高い。50℃とは言わないが近しい感じ。ツボ風呂に入ったが、熱くて20秒くらいで出てしまった(笑)

外風呂に入るついでに、整いスポットを視察。メタリックな椅子が2つと、木のベンチが2つ。木のベンチは寝れるな!と人が居なかったら試そうと思い、サウナに向かう。

室内は結構広めで2段、2段目は座ることしかできない奥行きで、1段目ならあぐらをかける。ぎゅうぎゅうに詰めれば15人くらいは入りそうだが、コロナで8人までと記載あり。ストーブは扉から一番奥にあり、そこが激アツスポットか!と現状を把握。

最初は2段目で汗をかく。2回目は2段目の最奥、3回目は1段目の最奥であぐらかいて汗をかいたら、水風呂へ。

水風呂は15℃くらいで、ちょうど良き。最近は触ったら温度がわかるようになってきた気がする(笑)その温度ということもあり、長めに入れてしまうが、今は冬の東北。長居しすぎると外気浴で凍えてしまうので、普通より短めにして整いスポットへ向かう。

最初はメタリックなイスに座り、ちょうど足を伸ばしたところに木のベンチがあるので、足をのせて瞑想。2回目は、木のベンチに寝ようとするも寒すぎて断念。普通に座って過ごす。もう少し暖かければ最高なのかなと、時期を見て来てみたい外気浴だった。

お風呂から上がれば、もちろんお腹が空く。冷凍チャーハンを食べながらオロポで満たされる。そんな状態で自分のベッドに戻り爆睡すると言う贅沢な一日がスタートした。さて、また酒飲むか。

歩いた距離 0.6km

冷凍チャーハンとオロポ

冷凍食品のシリーズは多め

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!