2022.08.21 登録

  • サウナ歴 3年 7ヶ月
  • ホーム 笑福の湯
  • 好きなサウナ サウナ室:テレビ無し、暗め、95〜100℃、オートロウリュ30分毎 水風呂:深め、15〜17℃ 休憩:インフィニティチェア
  • プロフィール 週2程度、近場のサウナに通っています。 なかなか理想のサウナに巡りあえませんが、これは永遠のテーマでしょう。 サ道に終わり無し、です。 2024/3/7、遂に「サウナ・スパ健康アドバイザー」となりました。これもひとえに皆様のおかげです。 追伸、 サウナが人生を素晴らしいものに…強く同感! サウナに入れる限り、人生はいつだって捨てたものではないのです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ヤギ好き過ぎ

2024.04.29

20回目の訪問

笑福の湯

[ 静岡県 ]

GWへ突入しこれが多分4月最後のサ活、で福の日。
混んでしまう条件が、サウナに入る前からととのっている本日ですが、行かない理由とはなりませんでした。

過去1遠い駐車スペースとなり嫌な予感💧
入館、洗体するもまだ大丈夫。下茹では…いっぱいで断念。
サウナマットが最後の1枚、それもその筈サウナ室の中はほぼ満員でパッと見て空きが無いくらい!とりあえずサウナ前の1段目に座り、徐々に段数を上げる。
なんだかんだで10分×3セット。
珍しくちょうど15:30の定刻(?)にロウリュサービスがやって来て8分×1セット。

サウナ室の中に薬草(?)のような物が入った布袋が数個吊り下げられていました。イベント?
ありがたや…と言いたいところですが私には漁港にある魚が入った木箱の匂いにしか感じられず、タオルでマスク(笑)
こういう時のMOKUタオルの頼りなさ💦

もう一つ、露天スペースに手桶が少な過ぎて、使った椅子を洗い流す為に歩くのなんの。ようやく汲んだお湯を手に椅子まで戻った時には既に他の方が…といった感じで。
何だか愚痴ばかりですいません(反省)。
好きだから、これからも通いたいから良くなって欲しい笑福!

今日もありがとうございました。
では引き続き良いG Wを!

続きを読む
21

ヤギ好き過ぎ

2024.04.26

14回目の訪問

サウナ飯

GW直前のフロの日に来館。
まあ、あしたも休日出勤なんですけどね💧
それにしてもすごい混み具合で、仕事終わりの平日に第四駐車場とは!

18:30入館、全サウナ施設歴上初めて「洗い場空き待ち」を体験する。
気を取り直してオートロウリュ開始に調整の下茹で。
そこから混雑覚悟のサウナ室…あれ?それほど混んでない。
笑福でも観られた飯尾さんのペコリーノをこちらでも観たりしながら、ロウリュに合わせて12分×3セット。
急に暑かった一日の疲れが、ととのいを深くしてくれているよう…

次はGW明けに。
今日もありがとうございました!

サイゼリヤ 焼津店

マルゲリータピザ Wチーズ

明日も休日出勤だって言ってるのに、ピザの魔力には勝てず…

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
22

ヤギ好き過ぎ

2024.04.23

19回目の訪問

笑福の湯

[ 静岡県 ]

回数券を買ったぞ、という昂りが私を突き動かし中2日で気がつけば定時退社&笑福(笑)
3と7の付く日に感謝です。
18:30入館、やや暗くなりかけですが日は延びてる。
回数券を差し出し、洗体して100℃のサウナ室へすっかり下茹でするのも忘れ、IN。
最上段に空きがあり座ると、あれ?かなり熱い。
細目で温度計を確認、102℃あたりを指している。
最上段やや下あたりの高さだから、最上段はもっと熱いかも。いやぁ、最高。
テレビでペコリーノが流れていてもっと飯尾さんを観たかったけど8分で脱出。
それでも良くととのいました。
2セット目はテレビがいつの間にオモウマい店に。
10分ほど。更にととのう。
外気浴しているとどこからかバケツのような音。
あ!最近見るようになったロン毛のお兄さんがバケツを手に帰っていく!まさか、ロウリュ⁉︎
サウナ室に入ると、そのまさかでした。
時計は19:15!まさに不定期開催!
19:30から±15分という振れがあるみたい💧
あるだけ嬉しいけど使いづらい…

2セット目の休憩時間が不測の事態で短くなったものの、あまみ出まくりでよくととのいました。100℃最高!来て良かった。

今日もありがとうございました!

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
21

ヤギ好き過ぎ

2024.04.20

18回目の訪問

サウナ飯

笑福の湯

[ 静岡県 ]

行ってみました、支配人アウフグース!
待ってました!

セール期間の回数券を買いつつ15:00入館。
アウフグース1時間前、ベストタイミング!
回数券の特典、これで4セット目ですがまたしても品切れ=ゲットできず💧
定年退職したら平日の販売初日に並んで買って、絶対にもらうんだ〜(笑)

さて、洗体し歯も磨き準備万端。
下茹でし10分の1セット目を最上段で…何かいつもと違うかな?と思ったら温度計が82〜84℃くらいしかない!アレ!?
それでもととのって(笑)2セット目、やはり10分で外気浴を始めた時がちょうど15:50。
バケツを持った支配人が現れ、アロマの良い香り。
イベントは初めて体験しましたが、支配人のガッツに感動しウルっときそうになりました。最高です!熱さと香りが心地いい!
ただ、支配人の後ろから無言でイベントの様子を全裸の我々込みでスマホ撮影しているスタッフさん、いったい何をしてるの!?(笑)
というかそれ、何に使うの⁉︎😅(笑)

素晴らしい体験で気持ちよくととのいました。
サウナ室に偏った賑わい、納得でしたよ。
次はいつか、今から楽しみです。でも撮られるのはどうかなぁ💧
19周年記念、おめでとう御座います、わっしょい!

今日もありがとうございました!

京都北白川ラーメン魁力屋 焼津インター店

特製醤油ラーメン

また来てしまった… 硬めの麺をタブレットで頼めるのが嬉しい

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
17

ヤギ好き過ぎ

2024.04.17

13回目の訪問

水曜サ活

すっかり日が長くなりましたね。
お仕事から一旦帰宅してからのくろしおがこんなに明るくなりました。
昼間は予報以上に暑くて、サ活が待ち遠しかった!
18:00少し過ぎに入館。
洗体しロウリュの時間に合わせることも兼ねて下茹で。
ここまではルーティン。
例によって3セット全てオートロウリュ5分前にサウナ室へ入る贅沢。
12分×3セット、幸せ過ぎます…
テレビは飯尾さんのペコリーノでもハレたんの天気予報でもなかったけど、そんなことは関係ありません。

7の付く日はハーブの袋がサウナ室内にさがっていて、最近ご無沙汰のドーミーインを思い出しました。
久しぶりに行きたいなぁ…

今日もありがとうございました!

続きを読む
15

ヤギ好き過ぎ

2024.04.13

17回目の訪問

笑福の湯

[ 静岡県 ]

今週も土曜日までお仕事がんばりました〜、のご褒美サウナ。
と言いつつ週中にもサ活してますが💦
とにかく18:30入館。
いつものように洗体し、歯も磨き、下茹ではなかなかの混雑ぶりなので、身体をよく拭いてサウナ室直行。
そうそう、3と7が付く日は100℃設定のサウナな日だもんね…と温度計を見ると92℃、いつもと一緒⁈
いやいや、そうか!わかりました。温度計はだいたい3段目より少し高いくらい、最上段は100℃なのね、と最上段に着席するも…いつもと違いが感じられない💧
サウナ通い過ぎて麻痺してきたのか⁈

何はともあれ、池崎さんの保護猫生活などを見ながら10分×2セット。
3セット目は粘って19:40頃に登場したロウリュお姉さんズを迎えて12分。
外気浴がちょうど良い季節となり、あっという間にととのいへ誘われました。

館内に見慣れないポスターを発見。
何と読むのでしょうか?「ドロクヨン?」「ドシームシ?」「ドシロヨ?」「ド!ロクジュウヨン?」←驚安の殿堂みたい(笑)

今日もありがとうございました!

続きを読む
17

ヤギ好き過ぎ

2024.04.10

12回目の訪問

水曜サ活

昼間からのくろしお、贅沢なひととき。
天気もいいのに露天なし?いいのです。
15:30に入館。道を挟んだ建物前駐車場は満車でびっくり。
いそいそ洗体し今日は忘れなかった下茹で、これでロウリュ開始5分前に調整。
その後は、タクシードライバー推理日記や相棒の再放送などを眺めながらの10分×4セット。全てロウリュに合わせて。

仕事でもいろいろあるのですが、この幸せなひとときはそのことを忘れられる。永遠に続けばいいのに(笑)

ラウンジではソファで、サービス券でいただいたジンジャーエールをチューチュー吸いながら、スマホで調べ事をしたりうたた寝したり…あぁ、心が溶けてゆく。

明日からもまた、改めてお仕事頑張ります!
今日もありがとうございました!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
23

ヤギ好き過ぎ

2024.04.07

1回目の訪問

サウナ飯

OYUGIWA浜松市野

[ 静岡県 ]

遠征しましたよ、気になっていたOYUGIWA浜松に。初めてです。
浜松には1時間くらいで来られるのですが、浜北の旧風と○でそこの常連さま様に作法を注意されたことがトラウマになり、しばらく足が遠のいていました💧
また踏み込めたのもこちらで魅力を説いていただいた皆様のおかげです(笑)

12:00頃入館、掲示物でシステムを学びながらそろりそろりと受け付けに到着。
綺麗で広くて明るく、心が元気になりました。
洗体からしてそのシャンプーやボディソープの香りの良さに感動する。ジャグジーでお腹の脂肪にジェット攻撃を浴びせ下茹で完了。
サウナ室は2重扉の6段、窓からの光も明るく、また感動する。
日曜日ということで狭めの最上段が人気でなかなか空かないのは仕方なしです。
全てロウリュに合わせて3セットし、格別の外気浴をしながら考えました。
スタッフさんによる熱波ロウリュは15:00からで現在13:45、一旦出る程ではない…ということで更に2セットしてからのスタッフさん熱波ロウリュイベントの計6セット!
最後は良い席をキープしたくて早く入り15分プラス熱波。とんでもなくととのってしまいました。スタッフさんがうちわであおいでくれるサービスでまたまた感動。

またすぐに来たいですね。
オロポの大きさにも感動(驚愕)しましたよ。
外気浴スペースのテレビがかなりの音量で、そこだけは好みが分かれるかも。私は普段静かに入りたい派ですが、元気をいただけるこの雰囲気もいいなぁと思ったり。

今日もありがとうございました!

駿河あきん亭

暴れん坊

全然近くのお店ではないけど、チャーシューの美味しさにかなりの中毒性あり

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
27

ヤギ好き過ぎ

2024.04.05

16回目の訪問

サウナ飯

笑福の湯

[ 静岡県 ]

次回のサウナは土日に…と思いながらお仕事頑張っていましたが我慢できず入館。明日も午前中だけ休日出勤にも関わらず(笑)
笑福の周り、細い路地が多いところに今日はパトカーやら消防車やらが多数道を塞いで通行止めに。遠回りして到着しました。何があったのかしら?
で、やや空き気味の館内。先週いただいた平日優待券を早くも使用。
洗体し、さて早速1セット目に突入し座った瞬間に「下茹で」を忘れたことに気づくも時既に遅し、サウナモードから引き返せず。
10分×2セットしたところで(恒例の)時計を見ると19:25。
ロウリュを浴室内で待ってみる。19:35になってもバケツの音は聞こえてこない…
諦めてサウナ室に入り最上段で8分ほど蒸された頃、遂にお姉さんズ現る!
そんなこんなで12分の3セット目から外気浴。ぶっととのってしまいました。桜🌸は見頃に近づいているものの、外気浴があまりにも気持ち良くて長居したらやっぱりまだ少し冷えました。
でもこのくらいの季節の外気浴、風が強くなければ一番好きかもです。

LINEでいただいたお知らせがポスターで同じく掲示してありましたよ。4/19〜21に回数券を買いに来る、できれば4/20の支配人によるアウフグースイベントにも参加したい、などなどスマホのカレンダーに記録しました😆

今日もありがとうございました!

サイゼリヤ 焼津店

マルゲリータとチーズドリア

エスプレッソ飲み過ぎでお腹がチャポチャポ…

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
23

ヤギ好き過ぎ

2024.04.02

11回目の訪問

今月のスタートはくろしおから。
道を挟んだ向かいの駐車場がこんなに空いているのを見たの、あまり無いことです。
18:30入館。2時間コースで!
洗体し19:00のオートロウリュに備えながら下茹で。
①セット目×12分
②セット目×10分
③セット目×8分
と、以前のパターンで3回ともロウリュ。
今日は空いていてサウナ室の温度がいつもより高め、最高です。
サウナ室で観た「オモウマイ店」の豚骨ラーメンがたまらなく美味しそうで、そちらはちょっと辛かった(笑)

外気浴なく花粉の心配も無い中、無事ととのいました〜。
今日もありがとうございました!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
24

ヤギ好き過ぎ

2024.03.29

15回目の訪問

笑福の湯

[ 静岡県 ]

なんだかんだで結局来てしまう福の日の笑福。
金曜日の夜ということでさぞや混んでいることでしょうと想像し、その通りの混み具合😅
洗体しほぼ満員のサウナ室へ。
最上段になかなか行けず、12分を2セットしたところで時計は19:20。
どうせ待ってもなかなか来ないだろうと思っていたら、来ました!ロウリュお姉さんコンビが!バケツと踏み台を持って!
19:30分、本来不定期だから変な言い方だけど、珍しく定刻通り(笑)
本当に何ヶ月か振りに笑福のロウリュを味わいました。なかなか会えないだけに格別…

外気浴も同様に混んでいましたが、なんとか座れましたよ。
雨上がりの夜空、最高の外気浴となりました。
週末恒例のキャッキャ言いながらどこに行くのも一緒の若い男の子のペア及びトリオが数組、これがいなければ更にふかあととましたが…いやいや、そんなことで心を乱してはいけませんね(反省)。
皆さんに支えられているから、手軽に笑福を利用させていただけているのです。感謝。

今日もありがとうございました。
平日ご招待券もありがとうございました(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
7

ヤギ好き過ぎ

2024.03.26

10回目の訪問

凄い雨となりましたがフロの日ですので負けてはいられませんでした(笑)。
少し遅くなりました〜。
フリータイムで14:00少し前に入館、さあオートロウリュが私を待っている…あれ?サウナメガネが無い⁈忘れた!焦って支度したから!
というわけで久しぶりのぼんやりサウナの回です。

洗体しサウナ室へ。おぉ!デジタル時計が見づらい(笑)
前はずっとこれだったのですが、便利になればそれがやがて普通に…人としての退化を感じたり。
とはいえ全てロウリュ付きで10分×2セット、ラウンジまったりを挟んで同じく2セット。やはり最高です。
フロの日効果か、使おうと手を伸ばしたサウナマットが最後の1まいになったりしていましたが、サウナ室内はストーブ正面のベストポジションをほぼ確保。

帰りには雨もやんで、いい気分。頑張り過ぎてお腹空きました〜(笑)
今日もありがとうございました!

続きを読む
20

ヤギ好き過ぎ

2024.03.23

14回目の訪問

笑福の湯

[ 静岡県 ]

またしても写真を撮り忘れて使い回し。
そしてまたしてもサウナの日=100℃の誘惑に勝てず、土曜日の笑福に突入。
15:30頃入館、これで今日は待てども現れないロウリュに悶々としなくて済みそう(笑)
さすがに土曜日、サウナの日効果はわかりませんがなかなかの混みようです。
洗体し、最近マイブームの下茹でをしようにもジェットバスに空きがありません!
とはいえさほど気にせずサウナ室へ。
入るなり一応温度計を確認。98℃!まずまず。
混み合ってはいたものの、奇跡的に毎回4段目が空いている幸運に恵まれての10分×4セット。
ここ数日の冬逆戻りの寒さの余韻、外気浴にあたる風がやや冷たかったものの3セット目以降は全く気にならない無双モードに!
外気浴のインフィニティチェア、1つしか無いのにいつも空いている理由が、試してみてわかりました。
後ろに倒すとグニャッと右にも少し倒れてヒヤリとします(笑)皆さんよくご存知であられる…

なんだかんだで17:30頃退館する直前、小さい脚立を手にしたスタッフさんとすれ違い心がざわつきました(笑)
今日もハッピーサウナデイ、ありがとうございました!

続きを読む
16

ヤギ好き過ぎ

2024.03.20

9回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

久しぶりが祝日になってしまったくろしおへ。
きっとオートロウリュ目当てに賑わっているだろう…。
駐車場はいっぱいでそこそこ遠くに。
14:20頃入館し、イオンウォーターを冷蔵庫に入れて入場。まだ普通の混み具合。
洗体しサウナ室前の時計が14:35、絶妙なタイミングです。
扉を開けるとそこには上段を占拠した人の群れ!あぁ、皆さんここにいらしたのね(笑)!
すぐに上段が1人分空き、そこへ。で、オートロウリュ!毎度ちょうどいい刺激です。
色々あり過ぎる日々を溶かすように、笑顔のまま10分×3セットと、12分の4セット目。
相変わらず20分周期、最高です…。
祝日ということもあって、いつもより若い方が多め。
若者の特徴として連れ合いどうし常に行動を共にし、始終話続ける傾向があり。
それもイラつくことなく穏やかに見守れるのは、素晴らしいサウナのおかげでしょう。
でも最後の方に入ってこられたとにかく明るい親子、子供さんがまだ小さいのにサウナに入っていき、2〜3分で出てくるや否や汗も流さずに水風呂へお父さんが導き、とにかく明るく快活に笑ってらっしゃって、まるでコカコーラの新CMのよう。そこはお父さん、シャワーを浴びてドントウォーリーして欲しかった…。
イラつかないように心掛けていたので、最後に心が少しざわめいてしまい残念。これも祝日の罠、ということですね。
ぶっととのった後は2階でうたた寝。
この時が永遠に続けと、ただ思いました(笑)

本日もありがとうございました!

京都北白川ラーメン魁力屋 焼津インター店

野菜みそラーメンとから揚げ定食

しかも大ライス

続きを読む
23

ヤギ好き過ぎ

2024.03.15

13回目の訪問

サウナ飯

笑福の湯

[ 静岡県 ]

2日前におじゃましたばかりの笑福に。
今日はサウナの日ではありませんが、週末ということもあって我慢できませんでした(笑)。
18:30に入館。まずまずの混み具合ですが、正直週末だからもっと混んでるかと思いました。
やや急ぎ足で10分×3セット。サウナ室のテレビで坂上忍さんが引き取ったぽっちゃりした犬を愛でる。
3セット目の水風呂中にもはや恒例となった不定期ロウリュのバケツお姉さんズが目の前を通過。
時刻は19:43。さすがの不定期ぶり。
でも見たくなかった(笑)。気にしない気にしない…
まだまだ修行が足りませんね。

ロウリュはもう諦めた(笑)のでもう1つだけ。
露天スペースに手桶が少ない少ない。
椅子に座る前も後もマナーとしてお湯をかけたいのですが、ウロウロ探してようやく手にし、お湯をすくって椅子に戻る頃にはどなたか座っていたり(笑)、そんなこともしばしば。
お客様の声、みたいなところに書いてみようかしら。
あ!今日の写真を撮り忘れてしまい、前回と同じです。

今日も(ロウリュはスカされましたが)ととのいを、ありがとうございました!

麺場田所商店焼津インター店

北海道味噌超バターラーメンに炙りチャーシュー

バターのおかげで、箸が立ちそうなくらい濃厚になってました(笑)

続きを読む
13

ヤギ好き過ぎ

2024.03.13

12回目の訪問

水曜サ活

笑福の湯

[ 静岡県 ]

3と7が付く日はまたもサウナの日!ということで100℃設定の笑福におじゃましました。
先月末の福の日にもらった平日招待券で入館。
洗体して、まずはジェットバスで下茹で。
最近始めたこのルーティン、私をお気に入り登録してくれた方に倣って始めました。
汗の量が増え、実にいい感じ。
8分、10分、12分、12分の4セット、全て4段目、最上段でした。空いていて好きな場所に座り放題、最高です。
そういえば…と温度計を確認したところ102℃!表示に偽りなし!
風がそれほど冷たくも強くもなくちょうどいい外気浴でととのい、4セット目が終わったところでちょうど15:30。
不定期ロウリュには期待せずに出ると、ロッカーでバケツを持ったスタッフさんとすれ違う…ロウリュサービスはもう無いものと決めたはずなのに、やっぱり少し悔しい(笑)
少しモヤモヤしましたが、ちゃんとととのいましたよ。
今日もありがとうございました。

例のアレ、無事に取得!次はプロフェッショナルを!

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
23

ヤギ好き過ぎ

2024.03.09

2回目の訪問

サウナ飯

遠征は久しぶりのざぶ〜ん。
熱風ロウリュが故障から復活したと聞き、久しぶりに浴びたい浴びたいと。
土曜日ですからさぞや混んでいるだろうと覚悟して入館するも、意外に普通の混み具合。
早速洗体し、サウナ室に直行したくなるのを堪えて下茹で10分。
1セット目は手前のフィンランドサウナ最上段で12分。
2〜4セット目は熱風側で各10分。うひょー、熱くて気持ちいい!
30分毎の熱風にタイミングを合わせる最中の外気が今日は冷たいです。
出たり入ったりして過ごす。
久しぶりにおじゃまして、気づいたことがたくさんありました。
・熱風サウナは本調子ではない⁈後ろの常連さん同士の会話では「ロウリュが出るようにはなったけど噴射する量が減った…」とか。たしかにそう言われてみれば。
・フィンランドサウナ内のテレビ、よく見ると画面の左右が切れています。4:3向け設計の宿命か。
・水風呂の冷たさが最高です。流れが無くて羽衣が破られないところもいい。冷たさの向こうに最高のととのいが用意されていることを改めて実感
・洗い場にはボディソープの他にリンスインシャンプーが置いてありますが、少ないですが場所によってはコンディショナーが別になっているところもありました
・サウナ室から出た後、水風呂に入る前に水を浴びる際、サウナハットやサウナマットやタオルを置くところがなかなか難しいかも、です。持ち物が多い方は小さなカゴを持参すると良いと思いましたよ。

色々ありますが熱風ロウリュがまた恋しくなるのは間違いないので(笑)またおじゃまします。
レジ前に沼津限定のお土産、素敵でした。

今日も過激なととのいを(笑)ありがとうございました!

感動の肉と米 富士吉原店

赤身カットステーキと追い肉でハラミハーフ

近くもないのですが、行ってみたくて並びました

続きを読む

  • サウナ温度 84℃,110℃
11

ヤギ好き過ぎ

2024.03.06

8回目の訪問

水曜サ活

3/7は年に1度の「サウナの日」!とLINEまでいただいていたにもかかわらず、その前日に入館しました。サウナの日イブ…語呂悪めです。
サウナハットショック以来となり、オートロウリュが私を待っているなどと勝手に気持ちは焦り、イソイソと洗体してサウナ室にIN。
時計は18:45、20分に1度なのを忘れていました。焦り過ぎですが出るのも変なので、1セット目はロウリュ無しの10分。
2セット目からはちゃんと入室5分後にオートロウリュが始まるように入室し12分×2。
相変わらず最高にととのいました。
サウナの日は更に過激に、そしてスムーズにととのいへと導かれる設定…どうしよう、気になってきました(笑)
前日でしたが、ととのい椅子が足りなくなる盛況ぶり。
使用済みのサウナマットがポールハンガーにかけられていてハンガーがいっぱいでした。
1人1枚に強力したかったのですが、掛けるところなく後ろめたさと共に随時交換へ。
見ているとハンガーのマットを手にして入室する方はほぼおらず、マット補充時に回収してくれた方が良かったです。細かくてすいません。

今日もありがとうございました!

続きを読む
17

ヤギ好き過ぎ

2024.03.03

11回目の訪問

サウナ飯

笑福の湯

[ 静岡県 ]

3と7の付く日はサウナの日!ということを最近知ったこともあり、久々の朝サウナです。
というか、寒い!3月に入った途端、真冬に逆戻り⁈車の外気温計が−1℃⁈
6:20に入館。冷たい朝の外気が全開の窓から入ってきており、立ち昇る湯気を真っ直ぐに光る朝日が照らしています。
そう書くと綺麗なのですが実際は視界が1メートルくらいで、まるでリドリースコットの映画。エイリアンでそう(笑)
洗体して1セット目すぐにお姉さん(おばさま)がikiストーブ用の脚立を片手、唐突にサウナ室に現れる。
ウソ、6:45分⁈不定期開催にもほどがある(今話題の)!
ただ何も言わずいなくなり、戻るのを待つこと12分、なかなか長めの1セット目になり。
待って、笑福のロウリュは意識しないって自分で言ってたじゃないか。ゲリラ的な動きに掻き乱されてはいけません…
2セット目は10分、水風呂に入ろうとしていた時にまたお姉さん(おばさま)現る!こんどはバケツも持って!
いやいや、水風呂も休憩もしてないし、もう乱されないです、何も無い何も無い…
おばさん「ロウリュ始まりますが入りますか〜?」
私「あっ…は〜い」
というわけで、休憩挟まず3セット目に突入です。
意志の弱さに自己嫌悪を覚えながら、蒸気を浴びること約8分。
『ストーブが壊れるので2杯…』のくだりはいつの間にやら割愛されてました(笑)
朝のロウリュサービス、本日は7:15!不定期開催の看板に偽りなし!

途中慌てましたが、1セット目を引っ張ったおかげか、冷えた外気の中でしっかりととのいました。
朝は飲食が開いておらずオロポがいただけないので、まっすぐ帰ります。

今日も朝からありがとうございました!

マクドナルド 焼津インター店

ソーセージマフィンとハッシュドポテト

ととのった身体に塩分が染み渡る…

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
22

ヤギ好き過ぎ

2024.02.29

10回目の訪問

笑福の湯

[ 静岡県 ]

2月最後のサ活はうるう年、福の日。めでたい。
久しぶりに会社から直行しました。
着替えとか、すごい荷物になっちゃう(笑)
直行した分、いつもより少しだけ早く洗体、1セット目、10分でスタート。
福の日なのでやや混んではいるものの、座れない程ではないです。
一番上段も埋まっていたりなかったり。
日曜日の早朝の方が混んでいるかも。
3セット目にちょうど19:30の5分前…でもロウリュは全く意識せずに終了。なんだか達観してきました(笑)
そもそも19:30にロウリュ、あったかな?あまりにも当たらず忘れかけてます。
露天は小雨でしたが、ととのいに支障なし!

今月もありがとうございました!
写真は福の日の特典です。2枚いただいた訳ではなく、もう1枚合流した友人からもらったのでした。
3月も良いサ活にしたいですね。

続きを読む
11