2019.10.22 登録

  • サウナ歴 21年 2ヶ月
  • ホーム 三ノ輪 改栄湯
  • 好きなサウナ セルフロウリュウできるサウナ!! サウナ室内はしっかり熱く、水風呂がキンキンのサウナ。 2020.6.26(露天風呂の日)にサウナ•スパ健康アドバイザーになりました!!
  • プロフィール 高温カラカラも好き!! 湿度高くてマイルドも好き!!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

しょントゥ🌞

2021.06.09

12回目の訪問

水曜サ活

天然温泉 平和島

[ 東京都 ]

自分のサ活を見返すと、最後に行ったのが3/31だった。

少なくとも月に1回はイキタイ施設なのに4月はタイミングが合わず、5月のタイミングはコロナに奪われていた。

そして今日!!
不足している島を補給しに!!ikiストーブがその力を1番発揮する(と思っている)スローリュを受けに来ました!!

14時過ぎに到着し、チェックインと同時に16時予約!!

2ヶ月ぶりの平和島はチェックインしただけでもうワクワク!!

ささっと脱衣しザバザバかけ湯。
良く考えるとかけ湯が温泉なのってすごい気がする。

しっかり全身を清め、トゴール湯やら温泉やらを楽しみ、その後サウナを楽しんで3セット目だったかな?
目を閉じてじっくり蒸されてる時に「そう言えば何℃くらいなのかな?」なんて思って温度計に目をやると入り口付近で蒸されてるのはCarat2さん!!
久々の平和島で久々に会えたなんて、嬉しくてしばらくニコニコ止まらなかったです!!

しっかり浴室のサウナを楽しんだら岩盤浴エリアで少し休憩。

さぁ!!楽しみにしてた16時回スタート!!

注水をしてローリングスチームウィンドで撹拌するミキティを見ながら「あぁ...再開したんだな...」なんて事を考えてたら、体感温度と共に目頭もじわっと熱くなってました。

4セットのぬるめロウリュウを楽しみ、休憩後に熱い2セットが始まると立ち上がるCarat2さん!!

これを「ついて来い!!」って意味だと受け止め、自分も後に続いて立ち上がる!!

「熱い!!!」

それでも何とか耐えて完走!!

スローリュ後にはサウナトークが楽しかったです!!

その後もロウリュウの残るサウナで蒸されて、奪われた楽しみを取り戻すべくサンデッキでの外気浴を楽しみ、18時の黒川さんによるはっちゃけた熱波も受ける事ができました。

浴室に戻りささっと汗を流してもう1セットして今日はフィニッシュ。

あんバタートーストが早く復活しますように😊

  • 47℃,96℃
    18℃
続きを読む
59

しょントゥ🌞

2021.06.05

36回目の訪問

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

サウナヤミ市にもくるくる熱波にも参加できない悲しみを軟水水風呂の底に沈めに来た!!

21時過ぎのチェックイン!!
ささっと脱衣して浴室に入るとお客さん多いっ!!

とっても良い事だ👍

全身を良く清め、まずはあつ湯。
ガツッと熱い軟水のあつ湯は思わず声が出てしまう程の気持ち良さ!!

しっかり温まって露天スペースの水風呂に入ろうとすると水風呂待ち発生!!

今日は確かにサウナバンドを着けてる人多いな。
お客さんが多いのは良い事なので気にならないぜっ!!

休憩しながら水風呂が空くのを待ち、しっかり冷やしてサウナに入室。

サウナ待ちまでは発生しなかったけど、人の出入りはかなり頻繁。
普通なら温度が低下するので嫌がられるけど、誰かが言ったここのサウナは「奇跡のセッティング」

サウ鍋と前室の効果で温度、湿度が保たれたサウナ室は良いコンディションを維持している!!

そして、ここではサウナ利用者が多い時にはあえて下段に着座するのがお気に入り。
気持ちの良い「開閉アウフグース」を受けられる機会が多いからなのだ!!

そう!!サウナで蒸された人は誰もが皆退室時に「開閉アウフギーサー」になるのだ!!

何人もの風を受け、しっかり蒸されて退室し、全身をかけ湯でしっかり流した後は軟水水風呂で潜水!!
しっかり冷やして頭だけを拭き、休憩しながら身体を乾燥させる。
やっぱり軟水水風呂の後は身体が乾くのが早い気がする。

次のセットからは少しお客さんも減り、大好きな上段テレビ前や、ヒリヒリする様な熱を感じるストーブ前でサウナを楽しみ、今日は4セットしてフィニッシュ!!

退店時に暖簾をくぐったらもう改栄湯行きたくなった!!

  • 112℃
    18℃
続きを読む
48

しょントゥ🌞

2021.05.14

1回目の訪問

上野ステーションホステル オリエンタル2

[ 東京都 ]

今更だけどmiband5を買った。

ぜひぜひサウナで試したい!!

そんな訳で近くのサウセンにレッツゴー!!

だがしかし!!受付で「今、50人くらい入っててサウナ待ちになるけど良いですか?」と衝撃の一言!!
いやいやいや!!どんなに頑張っても4人ぐらいしか水風呂に入れない施設に50人は正直言って厳し過ぎる...

仕方ないので更に10分程チャリで移動して、やってきましたオリ2!!

先日行ったセンチュリオンやシズクとは違い、プレジデントっぽい雰囲気のサウナは、到着時(21時過ぎ)にはそこそこ人は居たものの、とても静かでそれだけで価値がある様に思えた。

奥行きのあるサウナはしっかりとした熱があり、どこに着座してもしっかり蒸される事ができた。

オートロウリュウも15分おきの回数多め設定だし、今日は受けられなかったけど、アウフグースまであるなんてすごすぎる!!

気持ち良い温度の水風呂も、ゆらゆら揺れるととのいイスも全てが極上だった。

今日は夢中になって6セットしてフィニッシュ!!

今日の命題の「miband5を試す!!」は慣れてないので良くわからなかったです😅
これから使いまくってより良いサウナを楽しみたいと思います!!

  • 112℃
    18℃
続きを読む
66