2022.08.20 登録

  • サウナ歴 1年 11ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ やわらかめの水風呂 、清潔感とマナー。
  • プロフィール 旅行多め人間です。 旅先サウナを開拓中♨️
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

yyy

2023.11.08

1回目の訪問

水曜サ活

都湯-ZEZE-

[ 滋賀県 ]

転勤で滋賀にやってきていざサウナ開拓、いざ都湯さん初訪問。
レトロな面影はあるのに脱衣所も洗い場も浴槽もサウナも全て清潔感がすごい!

サウナはアチアチで、油断して腰掛けてたぶんお尻やけどしました。笑
よく見たらサウナマット貸し出しありました。
水風呂も最高。青い天井を仰ぎながらととのいました。

湯上がりドリンクも大充実で見るだけでも楽しいかったです!また伺います!

続きを読む
22

yyy

2023.05.23

1回目の訪問

カプセル利用の初来店。

サウナは広々でカラッカラ。
ミストサウナもローズと木のいい香りで癒されます。
水風呂も優しめで心地よさがすごい。
外気浴スペースは少し狭め。朝8時くらいは流石に空いてました。
朝の清掃時間も開放してくれてるのは朝サウナ派には嬉しい!

あとビルの一階にサーティワンが入ってるのも最高。
夕方湯上がりにオレンジソルベをキメました🧡

朝食付きの宿泊で三ノ宮駅のすぐ近く。
これで5000円切るってどういうこと??
次神戸泊まる時もお世話になります!

続きを読む
32

yyy

2023.01.07

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

初来店!
外観も内装もノスタルジックで雰囲気の良い銭湯でした。
サウナは激アツで10分もせずに退散したけど、その分水風呂がたいへん心地良くて結局3セットをしっかり目に。

可愛い絵の注意書きで「浴槽の淵に座らない」とあるので、休憩スペースを求めてウロウロ🚶‍♀️

脱衣所はドライヤー2つなので、混雑時は順番待ちです。
セミロングでごめん!!と思いながらダァーっと髪の毛を乾かします。

お風呂上がりはガガニコジンジャーエールとかいう強そうなジンジャーエールを。
生姜が濃くて美味しかった!

学生さんや若いお客さんが多く、レトロな割には活気のあるお風呂でした。

続きを読む
1

yyy

2023.01.07

1回目の訪問

サウナ飯

白山湯 六条店

[ 京都府 ]

初めてでしたが大変良かった…
愛を語らせてください!!

早朝の高速バスで関西着。
バス内が凍える寒さだったので、土日午前中からの営業に大変救われました。

脱衣所はロッカー広々、小さめの旅行かばんやアウターやらちゃんと収まるくらいのサイズ。
ドライヤーは立ちカウンターで3台ほど。

他の方の投稿で、浴場に入った瞬間天国かと思った、というのがありましたが、本当にそれでした。
全体的に明るい!そして何より、どうやったらこんなに綺麗になるの?ってくらいの清潔感!
洗い場は銭湯スタイルで古そうなのですが、リフォームしたんかってくらい掃除が行き届いています。
あと銭湯によくある広告付きの鏡。飲食店経営してたら絶対広告出したいってくらい、サ飯として猛烈に惹きつけられます。

お風呂も種類が多く、この日は薬湯的なのと露天風呂は福島の湯の花を使ったお風呂でした。

土曜の11時頃でしたが、サウナは3〜4人くらい。定員は7〜8人くらいかな?
みなさんマナーが良いのか、注意書き等も少なく全体的にスッキリしてます。

サウナはハイパワーでしたが、温度の割には苦しくなくしっかり10分3セットやらせていただきました。
じんわり、だけど確実にあったまる感じで心地よい…

水風呂も極上すぎました。
ライオンの口から大量に降ってくる水、キンキンに冷えている割には痛い感じもせず、しっかりと深めの水風呂で癒される。

露天風呂にベンチがあるけど、寒いので今日は中でお風呂の淵に腰掛けて休憩。
浴場の明るくて湯気がほわほわな感じでさらにととのう…

貸しタオルは受付で返却。デポジット戻ってくる制でした。
490円でこの満足度、ほんと最高すぎて近所にこんな場所が欲しいです。絶対また来ます!

招福亭

天ぷらそば・かやくご飯セット

お出汁もおそばもかやくごはんも天ぷらも全部美味しい!おそばはつるんつるんでした。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
19

yyy

2022.10.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

yyy

2022.10.08

1回目の訪問

第一滝本館

[ 北海道 ]

サウナももちろん気持ちよくて最高でしたが、サウナ終わりに露天風呂でサッポロクラシックが飲めるのが最高すぎます🍻
湯船に浸かりながらのビール、幸せすぎて涙出るかと。

続きを読む
3

yyy

2022.10.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

yyy

2022.09.18

5回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

台風前駆け込みサウナ🏃‍♀️
22時前頃は混んでたけど、3セットめは貸切でした☺️
この時期は風が暑くも寒くもなく心地よい🫠

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
25

yyy

2022.09.15

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

yyy

2022.09.09

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

米子のGBGで一泊して、朝サウナのためにこちらへ。
ちょっと古い感じの建物ですが、清潔感があります。

お風呂は普通のと、シルクバス?と水風呂、露天風呂の4つ♨️
露天風呂にはベンチがひとつありますが、屋根がないため雨で利用できず😭

サウナは高温だけどそんなに苦しくない。
浴場入り口に使い回しのサウナマット(ビート板みたいな)がありました。
キープディスタンスすると定員5人くらい?
じんわり汗かいて水風呂へ。

ここ、水風呂がすごく気持ちよかった🫠
温度は低すぎないけどちゃんと冷えてて、何より柔らかくて優しい感じ🫠
雨で外気浴はできないので、内風呂のふちに座ってととのう。

お風呂上がりはオロポと定食🍴
帰りに駐車場に水汲み場を発見。大山の水ということでサウナで空になったペットボトルに補充してきました💪

ラピスパのほうが有名だけど、水風呂はこっちのが好きかも。
また来ます!

から揚げ定食

鶏むね肉のから揚げ、名物らしい

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
21

yyy

2022.09.08

1回目の訪問

GOOD BLESS GARDEN

[ 鳥取県 ]

前から気になっていたのでカプセル泊をつけてイン!

チェックインして宿泊ブースへ。
パウダーコーナーはリファのドライヤーやコテが置いてあって驚き!

宿泊ブースには髪の毛が机の上に3本落ちてましたが、まあ温泉ってパウダーコーナーもこのくらい汚いことあるし、安いし、と気を取り直していざ大浴場へ向かいます♨️

女湯は普通のお風呂がひとつ、水風呂ひとつ、ととのい椅子3つというシンプルさ。
ここでもシャワーがリファでテンションあがります💪

サウナは高温で、オートロウリュあり。
カラカラな木の香りがいい感じで好みです。
脱衣所入り口にサウナマットが置いてあり、1人1枚使わせていただくスタイル。いいわね。
ぐわーっと発汗して12分、汗を流します。
水風呂はキンキンで、1分でしっかり冷えました☃️
強めのあつい・つめたいでいい感じにととのいそう🫠

と、ここで常連様方?がイン。
他の方も書かれていましたが、マナー…😭
サ室まで響く爆音の話し声が気になりすぎるのと、更にシャワーブースがほとんど荷物で場所取りされており、シャワーで汗を流したい派のわたし涙目😭
結局諸々気になりすぎてととのえず、一旦退散してご飯にしました。

23時ごろにリベンジで再サウナ🧖‍♀️
この時間はほぼ貸し切り状態でした。
激あつなサウナとキンキンの水風呂をしっかり3セット堪能してしっかりととのいました🫠

サウナは本当に気持ち良かったので諸々ちょっとだけ残念😂
今度はちゃんと遅めの時間を狙ってゆっくり来ようと思います!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
16

yyy

2022.09.07

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

yyy

2022.09.01

2回目の訪問

サウナ:ミスト5分×1、高温12分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

とことん絞り出したくてまさかの6セット。
下茹で代わりに入ったミストサウナのおかげか、2セット目くらいから謎にお肌がトゥルントゥルンに!毛穴どこ!!
テンション高めに滝汗かきました♨️

18時頃インでしたが、夏休み明けだからか空いてる感じがしました。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
20

yyy

2022.08.28

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

いつもより温度低めな体感でじっくり入ってしまいました🧖‍♀️

サウナ内のテレビで流れてた海鮮のせいで、気がついたら漬けまぐろ丼を食べていました🐟

漬けまぐろ丼セット

優しめのお味とお値段。うま。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
16

yyy

2022.08.28

1回目の訪問

小さくてアットホームな感じの施設。
サウナは息苦しさなくしっかり汗かける感じでした。
露天風呂スペースが狭めなのでととのいスポットもぎゅっとしてます。
お風呂上がりは足湯に浸かりながらセブンティーンアイス🍦

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
21

yyy

2022.08.19

1回目の訪問

カプセル泊で利用しました。
宿泊者向けなのか、お食事処のドリンク1杯無料券をいただき、迷わずビールをいただきました🍺
漫画コーナーもあって「凪のお暇」を読みつつ寝落ち。
翌日は朝サウナ。常連のおばさまたちのマナーが気になりつつも、サウナはよかった!
めちゃくちゃ暑いけど水風呂がキンキンで最高に気持ちよかったです🫠

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.9℃
0

yyy

2022.08.10

1回目の訪問

水曜サ活

アジアンな館内にテンション上がりつつIN。
8月の女湯は海風呂?2階のほうだそう。
室内にサウナマットが積んであって自由に使えるかたち。ありがたい🙏
体感めちゃくちゃ暑いけど、サウナの窓から海が見えて心地よい🏖

ととのいスペースは露天風呂入ってすぐにイスが1台と、奥の方に直射日光天日干しなベッドが数台。
このベッドに横たわると目の前が海!とっても気持ちいい🫠
けど海水浴客からたぶん丸見え(ちょっと遠いけど)のエリアなので、勇気がいるかもしれません。笑

サウナ飯はホルモン焼き。
辛くて美味しかった!
また来ます〜!

続きを読む
1