【閉店】ワイズキャビン横浜関内
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
年度末、仕事終わりの20時過ぎにダッシュで日帰り入館!(最終受付は21時まで)
自分の健康は自分で守る!今こそ身につけよう!「セルフメディケーション」
今朝の神奈川新聞にそんな記事が載っていた。
手洗い、食事、睡眠、免疫力アップがポイントって事だな。ふむふむ、なるほどなるほど。
サウナで血流を促進し、乱れがちな自律神経を整え、自己免疫力をアップ出来れば気持ちよく新年度を迎えられちゃうんじゃないか。。
そんな事を遅めの昼食時に考えていました。
テレビの雑音もない小さな部屋でひとりスッキリと汗を流したい…。
受付で800円を支払うと、下駄箱まで導いてくれるスタイルは以前と変わらない。
鍵はそのまま彼女が保管してくれるので受取不要、即脱衣所へ向かう。
今月の締めくくり、己と向き合うにはもってこいの環境。
浴場、サ室含め先客2名♪
ラッコタオル持参、スタイリッシュな洗い場で身を清め、薄暗い大浴場でしばし肩まで湯に浸かり下準備。
先客がサ室を出たタイミングを見計らい、貸切の扉をそっと開く。
2段目ストーブ横に着席。
背もたれの木の部分に身を任せると、
一瞬アッチ!ってなるので慎重に。
正面には上からメトス社製の温度計、砂時計、12分計。
とりあえず砂時計もクルッと回しじっくり蒸される12分。
こわばったカラダを緩めると、頭からポタポタと汗が止めどなく滴る。。
小さなストーンストーブが、たまにチン、チン♪と鳴るだけの静寂の空間。
部屋の照明が少し明るいので、ひとつ落とせばより雰囲気出るのではないかと個人的には思う。
白いプラ桶で掛け水してから、水温計が18℃付近を指すコンパクトな水風呂へ。
(2人入ると危ういサイズなのでオトナの対応が求められる)
休憩は浴槽の壁を背に地べたに座る。
合計3セット、サ室は全て貸切状態!
オシャレなBGMが流れる浴場も最後は誰もいなくなった。
小洒落たロビーで一息つく。
生ビール中はフロント受付にて注文スタイル。イケメン兄さんが持ってきてくれた。ありがと♪
日帰り客は300円、宿泊客は400円。
宿泊客は持込みもOKらしいので価格差があるようだ。
渾身の1杯をグビ飲みし、シャキッと退館!
生ビール日帰りの方が安いんですね。ビールトントゥ!
「たまにチン、チン♪」のダブルミーニングサ活、お見逸れしました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら