湯~スケ

2020.03.07

1回目の訪問

仕事帰りに初訪問。
大和から一足先の鶴間駅下車。

駅前、なかなか良さげな雰囲気の居酒屋をチラホラ発見。少し足も止まりつつ、細道住宅街を抜け5分程で到着。


出鼻を挫かれたのが下駄箱。
意気揚々とNo.37の木製の板を抜き、扉を開けたら既に靴が入ってました。
ココの住民は鍵を抜かないオープンマインド。


受付のおっちゃんにサウナ利用の旨を伝え、プラス200円、計670円を支払いタオルセットを受け取る。
暖簾をくぐると、正面には小さな漫画の棚。手書き注意書の貼り紙があるが、「サ室に持ち込むな」とは書かれていない。


ロッカーにリュックを詰め込み、タイツを脱いだら浴場へ。


いわゆる昭和の雰囲気。
黄色のケロリン洗面器、16席ある洗い場には仕切りもなくオープン。

シャンプーやボディソープ等、オシャレな響きの備え付けは無いので、風呂セット持参が吉。


身を清めた後、バイブラ風呂でしばしの下準備…新たな扉をそっと開く。


想像を良い意味て裏切るオシャレな雰囲気♪

清潔感アリ、オレンジマットも丁寧に敷かれている。
大きさは予習済。5名で満室だろうコンパクト設計。
2段目の角、1セット目は貸切。
TVも12分計も無い。
5分砂時計が壁に設置されているのでクルッと回す。
右手からは遠赤外線ストーブが「ブーーン」と唸る。


水風呂はサ室出て左、3人入ったら危うい雰囲気になるだろうサイズ感。
水温は体感やさしいが、これもまた悪くない。

休憩は洗い場の腰掛け椅子。
高い天井を見上げるとクラクラ。



3セット目、背中から尻にかけて美しい絵の兄サンと2人きり。無言のセッション♪

彼は漫画持参、左足首に脱衣所の鍵。
私は左腕にそれを巻くスタイル。

少し腕を動かすと、ブルーの小さなプラスチック板と鍵がカチャカチャと鳴る。

ボーッと微睡み、バイブラ湯に浸かり〆


脱衣所、20円チャリンするドライヤーあり。
帰り際、黄色いイカしたハンドタオルを購入♪


湯上り、駅前焼鳥居酒屋。
生ビール大、ハイボール、甘くない大人のレモンサワー×4。
ツマミ、左から。つくね、カシラ、豚トマト巻き、ねぎタン塩。
追加でもつ煮込みをチビチビとやり、ラストオーダー。


刺激的な銭湯サウナに乾杯♪

湯~スケさんの菊の湯のサ活写真
湯~スケさんの菊の湯のサ活写真
湯~スケさんの菊の湯のサ活写真
湯~スケさんの菊の湯のサ活写真
3
109

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.07 11:57
2
先生、イイトントゥありがとうございます♪ 自宅から隣駅なんですが、駅前雰囲気含め色々と新鮮でした!21時過ぎからテッペン近くまでチビチビしてました。笑 今頃イーグルで蒸されてる頃でしょうね。これから出勤の地下鉄車内からでした〜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!