2022.08.19 登録

  • サウナ歴 2年 9ヶ月
  • ホーム 新生湯
  • 好きなサウナ 自然と一体化できる外気浴 木に囲まれた温度、湿度高めのサウナ 15〜17度の水風呂
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

自然体

2024.04.21

1回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

初訪問。いつもお世話になっているすえひろ湯の姉妹店らしい。結構混雑していた。サウナ室はすえひろ湯同様に素晴らしい設定で、座面が広くあぐらがかけるのがありがたい。
水風呂と内気浴スペースは、個人的にはすえひろ湯のほうが好きかな。水風呂は少しぬるかったのと、内気浴スペースはいすはなく、浴室の壁に腰かけるイメージ。
気持ちよかったけど、あらためてすえひろ湯のよさを再認識できた。

続きを読む
16

自然体

2024.04.19

36回目の訪問

新生湯

[ 東京都 ]

いつもより少し遅い時間だったからか、21時前には久しぶりにサウナ室が満席だった。
ロッカーが新しくなったり、サウナマットが置かれたり、進化しているのでどんどん人気になっているのかもしれない。
それでも相変わらず気持ちいいサウナと地下水の水風呂で、春の程よい寒さの外気浴が最高。

続きを読む
17

自然体

2024.04.17

14回目の訪問

ピース湯

[ 東京都 ]

今日もかなり空いていて、ほぼ貸切でサウナ室が入れた。昭和歌謡流れながらアツいサウナが気持ちいい。ヌルヌル軟水水風呂も最高。
帰り際に番台のおばちゃんがおやすみなさいと言ってくれるのも嬉しい。
この昭和感がたまらん。

続きを読む
14

自然体

2024.04.13

4回目の訪問

いつもは平日だったので、休日初訪問。
やはり休日はなかなかに混んでいたが、みなさんマナーが良い。16時頃のサウナマット交換を待って、4セット。木目と石の壁がととのいへ誘う。内気浴も風が気持ちいい。

サウナ後、奥様が誕生日祝いに焼肉に連れて行ってくれた。すごく良い日だ。

続きを読む
6

自然体

2024.04.10

35回目の訪問

水曜サ活

新生湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

自然体

2024.04.05

13回目の訪問

ピース湯

[ 東京都 ]

久しぶりに訪問したが、軟水の水風呂が極上。
サウナ室もほぼ貸切で、足を伸ばしてじっくり蒸される。
ととのい椅子は、大きめの風呂いすを前において足をのばすと、より極楽へ。
家の近くにあることをあらためて感謝。

続きを読む
14

自然体

2024.04.03

1回目の訪問

水曜サ活

行きたかったが、家から遠いイメージがあり行けなかった施設。
仕事のついでに来てみると、駅からすぐなので、意外と近いことがわかった。

コンパクトな温浴施設ながら、歴史を感じるサウナ室や地下水汲み上げの水風呂、線路を見ながらのととのいスペース、非常に素晴らしかった。
アウフグースはヴィヒタのアロマ水で気持ちいい。
3セット後に天空のヴィヒタビールと笹塚チャーシュー、そばめし。うまかったー。

とくに水風呂がこだわりを感じて気持ちよかった。

続きを読む
23

自然体

2024.03.31

9回目の訪問

すえひろ湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

自然体

2024.03.15

3回目の訪問

木目の浴室と石目が綺麗なサウナ室。何度来ても良い。空いていてとても静かなので、じっくり瞑想ができる。
今日は18時半ころに店員さんがロウリュのサービスをしてくれて最高に気持ち良かった。ラッキー。香ばしい香りがしたので、お茶ロウリュかな。
炭酸泉と内気浴で浴びる風も最高。
これはしばらく通ってしまいそうだ。。

続きを読む
6

自然体

2024.03.13

2回目の訪問

水曜サ活

有給とって2回目来てしまった、極上の癒しの空間。上品で洗練されてて心地よい。
露天のイオンバス、フィンランドの映像、サウナ室の白樺、15度の水風呂、日光が差し込む外気浴、炭酸多めの炭酸泉。
すべてがととのいました。
リラックスラウンジも心地よくて長居してしまった。

続きを読む
22

自然体

2024.03.07

34回目の訪問

新生湯

[ 東京都 ]

サウナの日はホームサウナ。靴箱の札も37で縁起がいい。
ロッカーが綺麗になっており、いつも通り露天風呂、サウナ、水風呂、外気浴のルーティンで気持ちよすぎる。
やっぱり銭湯サウナはいいな。

続きを読む
13

自然体

2024.03.05

1回目の訪問

初訪問。すごく綺麗な施設。
LINE割引で2100円で入れた。平日だからかかなり空いてて快適。
サウナ室は少し古い感じもするが、オートロウリュもあり温度湿度設定が絶妙。座面も広くあぐらをかいで長く入れる。
水風呂は14度代で気持ちいい温度。
そして、雨の日でも屋根がついてる寝転び外気浴。これが最高。
高濃度炭酸泉も泡の量が多く気持ちいい。非常にまとまっている施設だと感じた。

もう少し駅から近いとなおよしかな。

続きを読む
12

自然体

2024.02.28

2回目の訪問

続きを読む

自然体

2024.02.21

1回目の訪問

初訪問。ここまで空いてて理想の施設に出会えるとは。。
欲しいものはすべて揃っている。
浴室全体は木目で明るい雰囲気。サウナ室は座面が広く、あぐらがかける。温度は少し熱めで深部まであたたまる。水風呂は14.5度でちょうどよい冷たさ。
内気浴も絶妙に小鳥のさえずりを聴かせてくれて気持ちいい。
1つだけある極上席は絶妙な風が吹いていてなんともいえない心地よさ。

そして大好きな炭酸泉につかりながら、風を感じる。
駅からは少し遠いが、マンガも読めるし最高の場所を見つけた気分。
また来よう。

続きを読む
18

自然体

2024.02.17

1回目の訪問

友人との旅行で訪問。温泉だけだと思ってたら、思いがけずサウナがあって嬉しかった。
狭いながら熱めのサウナ、水風呂。木々を見ながら寝転がれる外気浴がとくに気持ちいい。
ありがとうございました。

続きを読む
0

自然体

2024.02.01

1回目の訪問

家から少し遠いこともあり、行けてなかったタイムズスパ・レスタ。有給休暇で行ってきました。今まで行かなかったことを後悔するくらいよかった。
高級感があり、どの場所も綺麗。
14時半ころ訪問したが、空いているのも最高。これで会員料金2650円はコスパ高し!

露天風呂のイオンバスも気持ちいいし、サウナ室は広く座面もゆとりがあってあぐらが組みやすい。そして水風呂、ちょうどよい14〜15度で好きな温度。アイスフレークも気持ちいい。

外気浴も寝そべるベッドがあって、心身ともにととのいつつ元気になりました。
最後は15時半からのアウフグースで、心地よいアロマ水でバチバチに。

今度はぜひご飯も食べてみたい。
また必ず来よう

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.6℃
31

自然体

2024.01.30

33回目の訪問

新生湯

[ 東京都 ]

最近チェックインばかりだったので久しぶりに投稿。天井が塗り替えられており、星空のようですごくいい。
最初に露天風呂で癒された後、サウナ→水風呂→外気浴→炭酸泉のルーティンを今日も堪能させて頂いた。
寒い季節は炭酸泉で休憩するのも至極。
外気浴もベスポジを再発見。

今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む
23

自然体

2024.01.26

12回目の訪問

ピース湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

自然体

2024.01.24

1回目の訪問

水曜サ活

行ってきました天拝の郷。
今まで行ったサウナのベストを更新しました。「サウナを愛でたい」で見てからいつかは行きたいと思っていたのを、出張の帰りに少し寄り道して二日市からタクシーで。

お風呂も開放的ですばらしく、なによりも天拝山を望む景色が最高。

さうな天満宮:セルフロウリュができるサウナ。薄暗くもサウナストーンが照らされつつ壁に和の模様があり、テレビもなく静かにととのう。快適な温度湿度。

さうな鎮守の杜:テレビがあり、広め。木で囲まれており自然体になれる。左側に聖なるサウナストーンがあり見ながらととのう。

水風呂:ちょうど良い冷たさと水質。木々のサウナ室を見ながら気持ちいい。

外気浴と内気浴:外気浴は天拝山を望む席が至高。途中から月も見えて、山々に抱かれた気持ちになる。内気浴もインフィニティチェアがあり開放的な浴室を見ながらぼんやりできる

とにかく最高すぎてまた行きたい。
次は時間に余裕をもってビュッフェも行きたいところ。
思わずサウナタオルを買ってしまった。

続きを読む
23

自然体

2024.01.22

1回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

出張ついでに初訪問。
ウェルビーは栄に続き2店舗目。
全般的にフィンランドに寄せた作りで綺麗な感じ。内気浴スペース等、ところどころにヴィヒタがあるのがよいが、サウナ室の温度が低く感じた。個人的には栄のほうが好き。

メインサウナ:座面が広い。もう少し温度が欲しい。
森のサウナ:セルフロウリュ可能。弱冷水水風呂が中にある特殊なつくり。
から風呂:畳で壺の水でロウリュする和な感じ

続きを読む
13